Tokyo, Japan - 日本語

Welcome & Guidelines

Find tips to make the most of your User Group experience.

LEARN MORE

【10/17(火)】第17回Alteryxユーザー会 ★★Alteryx Doctor★★

TOKYO_AUGMeeting_logo.png
Published on ‎08-31-2023 03:07 AM by | Updated on ‎10-08-2023 08:24 PM

第17回Alteryxユーザー会は約3年ぶりにAlteryx Doctorを開催します!

※Alteryx Doctor… 皆さんの課題を持ち込んでください。その場でAlteryxマスターが教えます!(事前アンケートで「出題したい」にチェックお願いします!)

皆さん、こんにちは!

2023年4回目のユーザー会を開催します!
今回はオフライン開催のみとなります、すみません…!

〇 スペシャルゲストセッション : Alteryxからスペシャルゲストをお招きした対話会を開催します

→急遽予定が変更となりまして、メッセージビデオ視聴に変更となりました。誠に申し訳ございません。

〇 Alteryx Doctor: ユーザー同士で教えあう、それを外から見てワイワイする、そんな会を開催します

Alteryxのコアユーザーの方から、これから使い始めようかなという方、いろんな方の参加をお待ちしております。

イベント概要

日時  2023年10月17日(火) 18:00-20:00 (17:30開場) 
場所

京セラみらいエンビジョン株式会社 ラウンジ

東京都港区三田3-5-19(住友不動産東京三田ガーデンタワー 20F)

定員 現地 70名 (現地開催のみとなります) 
対象  AlteryxユーザーおよびAlteryxに興味がある方 
会費 無料
その他 来場者特典グッズをAlteryxさんにて準備中

会場参加の方へ

服装については自由です。

参加登録フォーム

本ページの右上にある「あなたは参加しますか?」に「はい」をクリック後、以下URLから登録お願いいたします。記入いただいたメールアドレスに対して、前日までに入館証を配布します!!

https://forms.gle/SamX7NewmJihbQmM9

※Communityのシステムの都合上入館登録用の情報が取得できないため参加登録が二重になっておりますが、ご了承ください

タイムテーブル

現在調整中です。

変更となる場合もございますので予めご了承ください。

※一部タイムテーブルが変更となりました

18:00-18:10  Opening AUG in Tokyo代表 梶谷 
18:10-18:40 Alteryxスペシャルゲストセッション 進行:アルテリックスジャパン 中川さん 
18:40-18:55 LT:東洋エンジニアリングにおけるユーザー管理 〜成熟期に突入して見えてきた課題と対応〜 東洋エンジニアリング 中川さん
18:55-19:05 休憩&ネットワーキング  
19:05-19:50 Alteryx Doctor 進行: AUG in Tokyo副代表 安井 
19:50-20:00  Closing & アンケート  AUG in Tokyo副代表 土屋

※Alteryx Doctorにご協力いただける方を募集しております(出題者として)。出題については機密情報抜きのデータで出題頂くようお願いします。ご協力頂ける方は事前アンケートに「出題したい」にチェック願います

※会場はご歓談いただきながら20:00までに撤収します。会場付近で2次会を開催予定ですが、ふらっと行きたい人が行く形式になる予定です。

ハッシュタグ

#alteryx_ug

以上、当日お会いできることを楽しみにしております!

AUG in Tokyo 運営チーム

Event has ended
You can no longer attend this event.

Start:
Tue, Oct 17, 2023 02:00 AM PDT
End:
Tue, Oct 17, 2023 04:00 AM PDT
日本、東京都港区三田3丁目5−5 京セラみらいエンビジョン株式会社
Labels (1)
10 Comments
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

楽しみしています。

tyasui
8 - Asteroid

参加登録フォーム

こちらから登録お願いいたします。記入いただいたメールアドレスに対して、前日までに入館証を配布します!!

https://forms.gle/SamX7NewmJihbQmM9

↑ コミュニティで参加ボタン押したうえで、こちらのフォームにも回答お願いいたします!

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

Alteryx Doctorをご存知ない方に:

Alteryx Doctorとは、ワークフローの特定のロジックをどうやって作ればいいか、などAlteryxを使う上で困っていることをお題として持ち込んでいただき、会場にいるメンバーの中で分かる人が答える、という会です。Doctor自体は、回答する人がDoctor扱い、ということになります。日頃困っていることがあればぜひ持ち込みをお願いします。

機密情報はくれぐれも見えない形でお持ち込みください!

17 - Castor
17 - Castor

Doctorの持ち込みは当日飛び込みでの持ち込みもオッケーです。

Libbyさんの質問は事前に頂きたいので、書かずにGoogle Formに登録した方も再度登録して頂く形でオッケーです。

17 - Castor
17 - Castor

現在(2023/10/16 10:00時点)登録されているみなさまに、入館用のQRコード発行しました。お手元に届いていることをご確認ください。来ていないという方がいらっしゃいましたら、私までダイレクトメッセージいただければと思います(もしくはこちらに記載で、、、)

QRコードを使って19-26F用のエレベータのゲートをくぐっていただきますが、QRコードをゲートに読み込ませた時に、乗るべきエレベータの番号が出ますので、そのエレベータに乗ってください。表示されていないエレベータは20Fに止まらないことがあります・・・。

梶谷さま

いつもお世話になっております。オルガノン渡邉です。明日の入館証QRコードが届いていないようです。もしお送りいただいていたらお手数ですが、再送いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

17 - Castor
17 - Castor

@渡邉充代 さま 先程プライベートメッセージ送付させていただきました。ご確認ください。

17 - Castor
17 - Castor

どうやら迷惑メールに振り分けられているケースがあるようですので、みなさまご注意のほどお願い致します。

梶谷様、
東洋エンジの椿ですが、事前アンケートを出し忘れていることに気が付いて、送りましたので、QRコードを送付していただきたく、よろしくお願いいたします。

@YoichiTSUBAKI さん

先程現時点で申し込まれているみなさまにQRコード送付しました!