ユースケース - 日本語

ブリティッシュ・アメリカン・タバコは、Alteryxを使用して7Mを生成しました

AlteryxAdvocacy
Alteryx
Alteryx
Created
作成者:
Dharini Chandrashekhar 氏
役職:
Operations Analytics + Insights SME
会社:
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

ユースケースの概要

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)は115年間タバコ事業に携わり、200以上の市場にあり、そこでタバコとニコチンベースの製品を販売しています。2016 年のプラットフォーム導入から現在の状況まで、BAT が Alteryx を使用してどのような体験をしたかについてご覧ください。厳しく管理された組織でAlteryxを拡張しながら、彼らが直面した成功、しゃっくり、および課題に飛び込みます。BATは、強力な上級関係者のサポートの必要性について議論し、データリテラシーを広め、データ駆動型の働き方を奨励する説得力のある理由を示します。Alteryxを使用して、彼らは6週間で以前の作業を完了し、初年度に700万ポンドの利益を生み出しました。

ビジネス上の課題や解決する必要がある問題について説明してください。

BATのOperations Analytics + Insights SMEのスタッフであるDharini Chandrashekharは、喫煙がこれまでになく少ない岐路にいると説明しています。業界として、彼女は、データを資産として使用して顧客のニーズを理解し、それに応じてより良い予測と行動を行う組織として、自らを革新し、改革する必要があると考えています。

大規模な組織であるBATには、主にSAP内にある多くのデータがあります。

1. データをよりよく理解し、それを使用して、ビジネスのより良い意思決定に必要な洞察を提供したいと考えています。直面する共通の課題は、ITがそのデータとソリューションを非常に保護しており、変更を加えるのに何ヶ月もかかることが多いことです。
  2. 彼らは、透明で俊敏な方法で作業を行いたいが、ガバナンスの境界内で管理したいと考えています。
  3. 彼らは、何かが成功するか失敗するかを革新し、証明するための「fail fast」方法を求めています。

日々の責任のため、イノベーションは容易に達成できません。革新できるようになるには時間が必要であり、大企業が使用するツールではそれを実現できないことがよくあります。そこで、Alteryxが登場します。

解決策の詳細を説明してください。

Alteryxとの最初の関与は2016年後半でした。翌年までに、彼らは小規模のユーザーチームでAlteryxを展開し始めました。Dhariniもその1人でした。当初から利害関係者の関与やサポートがまったくなかったため、Alteryxを使用して洞察を得る方法を理解するために独自に物事を始めました。ほぼ同時期に、製品チームのユースケースがありました。これは、製品ポートフォリオの複雑さを軽減することに関するものでした。BATのチームは、製品が多すぎて、あまりにも多くの市場で販売しようとしていると感じ、消費者との集中的な関与を減らしました。彼らは、この問題を解決し、必要な分析を決定することに努力を集中しました。 

分析を開始すると、チームは、すべてのデータがSAP内にあり、厳しく管理されているため、非常に難しいことを発見しました。SAPには、DRGと呼ばれるルールがあります。このルールでは、SAPからデータを取り出して分析することはできません。これは彼らにとって大きな障害でした。BIのような従来のソリューションはすべて不可能だったか、それを実現するのに1年以上かかりました。Alteryxを使用して、彼らは6週間で作業を完了し、初年度に700万ポンドの利益を生み出しました。彼らは、経営陣の賛同を得るために、さまざまな他のユースケースに取り組みました。

2018年、彼らはAlteryxとの養子縁組契約に署名し、データを理解することに関心のある人々にライセンスを配布できるようにしました。2017年の8人のユーザーから、わずか1年でフットプリントを70に拡大しました。

2019年、彼らはAlteryxとの採用契約を延長し、Alteryx Serverをインストールしたため、ソリューションとワークフローをビジネスの他の部分と共有できるようになり、従業員が車輪を再発明する必要性を減らしました。また、今年、彼らはデータ報告および分析と呼ばれるプログラムを開始しました。最終的に管理委員会の承認を得て、Alteryxがロードマップに含まれました。

データ分析を実行するための非常に多くの異なるツールがありますが、Alteryxはその多くを非常にうまく行う1つの完全なプラットフォームです。BATで、彼らはETLにAlteryxを使用する方法を知っています

BATは現在、データおよび分析プログラムの一部としてエンタープライズデータプラットフォームを立ち上げています。彼らは大量のデータを持っていますが、常に統合されているわけではなく、エンタープライズデータプラットフォームでそれを達成したいと考えています。彼らがどこにいるかを得るのにかなり長い時間がかかり、彼らはまだこれを設定するプロセスにありますが、DhariniはAlteryxが彼らの次の段階に重要になると信じています。

達成したメリットを説明してください。

Alteryxは彼らのために多くのことをすることができます。組織内の人々に、自分が生成しているレポートだけでなく、自分のデータについて尋ねるべき質問について考えさせるのに役立ちます。BATでは、Alteryxはビジネスインテリジェンスツールに直接接続され、ビジネスに重要な洞察を提供します。以前は、視覚化のためにデータをPower BIに投影する前に分析を行うことなく、データのダウンロードとクリーンアップに時間の60%以上を費やしていました。BATが行った分析に基づいて、このアクティビティは共有サービスリソース時間の60%以上を占め、Alteryxを使用してそれを削減するために多くの作業を行いました。最近では、Alteryxを使用して多くの手動プロセスを自動化し、データのクレンジングと準備を実行しています。

BATで、彼らはAlteryxが2つの目的に非常に役立つことを発見しました。

1. 革新:彼らは、従来のデータウェアハウジングツールと視覚化ツールでは決してできなかったことを実行できました。
  2. また、Alteryxをプラットフォームとして使用して、概念実証を行い、経営陣から承認を得ました。

DhariniがAlteryxを採用した方法は、ボトムアップのアプローチであり、組織に利益をもたらしたと考えています。「最初に望むのは、組織の人々がデータについて異なる考え方を始めることです。KPIを超えて考え、Excelスプレッドシートでのレポートを超えて考えてください。」彼女は、「トップダウンサポートを備えた戦略プログラムがあれば、それはすばらしい 。しかし、そうでない場合、それを行う最善の方法は、ベビーステップです。コンセプトの証明を行い、ビジネスに挑戦し、常に要件をとるだけではなく、立ち去ってレポートを作成し、人々と話をします。組織内に、技術者だけでなくビジネスマンとも話せる伝道者がいることを確認してください。」 BATには、内部コミュニティがあります。彼らは外部のAlteryxコミュニティを使用していますが、人々が参加して質問することを奨励するオープンな知識共有コミュニティを持つことに誇りを持っています。

関連リソース

PowerPointプレゼンテーション全体は こちらにあります。

"