Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #75: 柔軟に考えましょう

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答はこちらをご覧ください。 map.png

ウィークリーチャレンジは、普段あまり使うことのない Designer のツールを試す絶好の機会です。また、他の人の解決方法を確認し、新しい解決方法を試す機会にもなります。誰もが自分のお気に入りのツールを持っており、チャレンジを与えられたときにいつも頼るツールや解決方法をもっているものです。

今週のチャレンジは、解決するために柔軟な思考能力を必要とします。

提供されるデータセットには、Alteryx のアーバインオフィスとブルームフィールドオフィスの位置を示すX,Y座標があります。これらの2つのオフィスのちょうど真ん中にある点のX、Y座標を見つけるために3つの異なる方法を見つけてください。

DaisukeTsuchiya
パルサー

4種類の方法でやってみました。

スポイラ
キャプチャ.JPG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

空間ツールを勉強する必要がありますね。

スポイラ
ja-75.PNG
Tokimatsu
クエーサー

結構頭を使いましたが、空間ツールには悩みました。

スポイラ
2020-08-04_12h55_35.png

ykanemoto
アステロイド

ちょうど空間分析関連の資料作ってたのでいい練習になりました。

スポイラ
challenge_ja_75_ykanemoto.png

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

6パターンひねり出してみました・・・。

スポイラ

クリップボード一時ファイル06.png

sokamoto
アステロイド

この投稿で、本日(2020/12/11)時点の初級課題22個をすべて解き終わりました。

3つ目どうしようか悩みました。

スポイラ
皆さんの答えを見るとほんとにいろいろなパターンあるんですね。
私の空間ツール案、もしや初出!?と思いきや、tokimatsuさんが先にやっていました。
sokamoto_0-1607684932894.png
danboll_life
アステロイド

皆さんの回答がためになる

スポイラ
cl75.PNG

OnionKnight
アステロイド
スポイラ

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

空間ツールの入門には丁度良い課題ですね

スポイラ
gawa_0-1632392191509.png

集計ツールって空間オブジェクトも操作できるんですね。これは便利です