Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

英語版Weekly#391へソリューションの投稿お願いします!【October Takeover】

gawa
16 - Nebula
16 - Nebula

英語版コミュニティでOctober Takeoverというイベントが開催されています。

10月に毎週出題されるWeeklyチャレンジ5問の中で、出題後7日間のソリューション投稿が多いお題が優勝になるようです。

日本ユーザグループからは私のお題がトップバッターとして選出されており#391としてリリースされました。ご多用の折恐縮ですが、みなさまのソリューションを👇に投稿していただけると嬉しいです!

https://community.alteryx.com/t5/Weekly-Challenge/Challenge-391-Which-Combinations-of-Pokemon-Types-...

以下はお題の和訳となります。難易度はCore/Basicとなっているので、比較的取り組みやすいチャレンジだと思います。

==========================================================

#391:これまでに存在しないポケモンのタイプの組み合わせを見つけましょう。

きっと皆さんはポケモンに馴染みがあるでしょうし、そうでなくても、ピカチュウの黄色い顔を見かけたことはあると思います。ポケモンは、特性・技・タイプによって特徴づけられています。それぞれのポケモンは、1つか2つのタイプを有しています。例えばヒトカゲは、単一の火タイプですが、フシギダネは草・毒の2つの複合タイプです。

今回のチャレンジでは、ポケモンの詳細を網羅したデータセットが用意されています。データセットには、名前、タイプ1・タイプ2、その他諸々の情報が含まれています。あなたのタスクは、これまでに存在していないポケモンのタイプの組み合わせを見つけることです。例えば、虫・悪の複合タイプのポケモンはまだ存在していません。

注意:組み合わせのユニークなもののみ出力してください。例えば「タイプ1:草、タイプ2:毒」、「タイプ1:毒、タイプ2:草」は同じ組み合わせとみなされます。

==========================================================

13件の返信13
gawa
16 - Nebula
16 - Nebula

App Bulderは標準で使えるわけではないのですね。そのへんの事情もあまり良く分からず。

優勝特典は何も聞いてません!「おめでとうございます!」で終わりです、たぶん。。。

gawa
16 - Nebula
16 - Nebula

@AkimasaKajitani さん

@kuma さん

さきほどプライベートメッセージで、私のチャレンジが優勝したと連絡ありました。応援ありがとうございました!

私の計算だと、2位とは僅差だったはずなので、日本コミュニティのみなさんには本当に感謝です。

これを機に、AUG Tokyoが世界でもっと認知されて(来年は日本コミュニティにも同イベントの告知してほしい笑)、盛り上がればいいなぁと思っております。

取り急ぎお礼まで。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@gawa さん おめでとうございます!!

kuma
メテオール

セルフ集計で「勝った!」と思いましたが、

僅差の勝負なので、公式発表を待っていました。

これで言えます。

@gawaさん、おめでとうございます!