Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #289: Alteryx Server APIの秘密を解き明かす

AYXAcademy
Alteryx
Alteryx

こんにちは、Maveryx

先週のチャレンジの回答はこちらで見つけることができます。

Alteryx ServerAPIは、サーバー上のワークフローとユーザーに関する詳細な洞察を提供します。@The_Rad_Valentina、この素晴らしいアイデアをありがとう!

このチャレンジでは、2つのデータセットを調査します。最初のデータセットはワークフローの詳細を示します。2番目のリストには、サーバーに関連付けられているユーザーがリストされます。この演習では、サーバーには限られた数のワークフローと1人のユーザーが存在します。ただし、サーバーのサイズに関係なく、基本的な原則は変わりません。

すべての個人情報はプライバシーを確保するために匿名化されていることに注意してください。あなたのタスクは次のとおりです:

1. Workflow Detailsデータセット内のデータを準備してクリーンアップします。
  2. Author Detailsデータセット内のデータを準備してクリーンアップします。
  3. Author DetailsデータセットのユーザーをWorkflow Detailsデータセットの所有者に結合して、出力を取得します。

復習が必要ですか?アカデミーで次のレッスンを復習して準備を整えてください。

Alteryx Server について詳しく知りたいですか?まずは次の学習パスを確認してください。

DaisukeTsuchiya
パルサー

できましたが、1箇所合いませんでした。

スポイラ
スクリーンショット 2024-10-09 094745.png
Yoshiro_Fujimori
オーロラ

回答します。

スポイラ
Version系の値が英語版では会いませんでしたが、今回はCross Tabで"Last"を採ることで最新Versionを持ってきたら一致しました。

Workflow
workflow.png

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
dateCreatedとuploadDateがversionsの中と外両方にあるわけですが、どこから持ってくるかが一番の問題で、dateCreatedは外側、uploadDateはversions内部の一番古いデータから持ってくることで解決できました。でも、、、なんでやねん!って感じはします。

そもそもでいうと、Publishedが1のものが正解だと思うんですが、逆になっているようにも見えます・・・(単純に一番最初にアップロードされた日が知りたいって話でいけば、今のままでもいい気がするのですが、結局何を求めているかに依存するんでしょうが、今回はそこが不明・・・)。

image.png

もにょる系の問題でした・・・。

Qiu
21 - Polaris
21 - Polaris

回答します。

スポイラ
Challenge_289.png