Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #56: ビデオゲームのデータを解析

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答は ここでご確認ください。GIPHYGIPHY

ビデオゲームはこの三、四十年間の間に私たちの文化の重要な一部となりました。アーケードゲームとして始まったゲームは、自宅で使用するために小型化され、人気が高まり、技術が進歩するにつれて様々な企業からより多くのタイトルが提供されました。カエル になって通りを跳ねまわったり、 へんてこな形 が空から降ってくるのを積み重ねたり、または恐ろしいスペースインベーダーと戦ったり、ゲームの中ではなんでもありです。 

今までいろんなカテゴリ―のゲームが開発され、様々なプラットフォームへと展開されました。 

今週のチャレンジでは、提供されたビデオゲームのデータセットを列に解析してみましょう。

ykanemoto
アステロイド

ゲームといえばもうすぐFF7 Remake発売です。それまでにデスストランディングクリアしたい。

今回は正規表現さまさまでしたね。

スポイラ
weekly-challenge-jp-56-ykanemoto.png
Tokimatsu
クエーサー

正規表現便利ですね。でも正規表現に慣れてない人に渡すときは説明にひと苦労します。初心者でもわかるようになったらいいんですが。

スポイラ
今回使った正規表現はこんな感じ。もうちょっとシンプルになりそうな気もします。
(\d{7})(.+)\s(.+)\s\((\d{4})\)\sCAT:(.+)\sPUB\:([^\$]+)\s\$([^\,]+)million\,\s\$([^\,]+)million\,\s\$([^\,]+)million\,\s\$([^\,]+)million\,\s\$([^\,]+)million

challenge_jp_56.PNG

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

FF7Remakeは私も楽しみにしています・・・。

スポイラ
先週の英語版の問題でした。
正規表現の良い練習になります。
56.png

Suzu
コメット

Switchとリングフィット アドベンチャーがほしいです。

スポイラ
正規表現苦手で、強引な回答になりました!

0324.png
ozawa
ACE Emeritus
ACE Emeritus

正規表現禁止しばりプレイです。

データ中にもBW2がありましたが、みんなでポケモン対戦しましょう。

剣盾はエキスパンションパスももうすぐ出ますよ!!!

スポイラ
fig.png
DaisukeTsuchiya
パルサー

正規表現苦手でですが、下手くそな正規表現だけで押し切りました。もう少しうまい方法があるかと。

スポイラ
皆さんのスポイラを見て一行目をヘッダーにするんだと気がづきました。気が付かず、読まずに捨ててました。
キャプチャ3.PNG
smiyazawa
コメット

正規表現が苦手なので、難しいところは別処理にしてしまいました。

最近は仕事に飽きてくるとWeekly Challengeにフラフラと行ってしまいます…

スポイラ
キャプチャ.JPG

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

Accountが変わりましたので、もう1回Upします。

スポイラ
ja-56.PNG
gawa
15 - Aurora
15 - Aurora
スポイラ
gawa_0-1614305312830.png

正規表現便利ですね