Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

Challenge #277: Inspire 2024 – グランプリ(ラップ2)

AYXAcademy
Alteryx
Alteryx

こんにちは、Maveryx

先週の課題の解決策はここで見つけることができます。

Inspire 2024グランプリに基づいたウィークリーチャレンジのセカンドラップにようこそ。このチャレンジに深く潜り、空間スキルを披露する準備をしましょう!

Ayrton_Senna_Marlboro.jpgシルバーストーンのオーナーは、VIPエリアのためにトラックの内側にいくらかのスペースをマクラーレンに提供しました。提供されたシルバーストーンのレーストラックの空間オブジェクトとフィニッシュラインのポイントデータを使い、トラックの内側で次の場所と収容人数の要件を満たすゾーンを見つけることです。それから、VIPゾーンに収まる座席数を計算してください。

VIPゾーンの条件:

• トラックの内側のみを考慮します。そして、安全上の理由のために、VIPゾーンの端はトラックから10メートル(0.01km)以内に設置することはできません。
  • 最適な観戦のために、VIPゾーンはフィニッシュラインから100メートル(0.1km)以内に設置する必要があります。
  • VIPは、一人当たり10平方メートルの広さを必要とします。

マクラーレンがデザインしたVIPゾーンに収容できるVIP席の総数はいくつですか?(ただし、部分的な人数は許可されません)。

ヒント:

制約内で利用可能な面積(平方キロメートル)を計算したら、それに1,000,000を掛け算し、平方メートルを算出し、10で割ってください。そして、利用可能なVIP席の数を決定するために最も近い整数に切り捨ててください。また、ワークフロー内で提供されるヒントも自由に使ってください。

復習が必要ですか?アカデミーの空間レッスンをご覧ください。

健闘を祈ります

Qiu
21 - Polaris
21 - Polaris

投稿します。

スポイラ
challenge_ja_277.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
スクリーンショット 2024-07-11 000612.png

Hole部分のポリゴンを使うことをひらめくとあっという間にできる問題ですね・・・。 

あと、空間マッチの「交差オブジェクトを出力」オプションはめちゃくちゃ便利なのでぜひ覚えましょう!!!

SuguruYoshinaga
コメット

できました。

スポイラ
image.png
DaisukeTsuchiya
パルサー

できました。

スポイラ
スクリーンショット 2024-07-14 100925.png
smiyazawa
ファイアボール

できました。

スポイラ
スクリーンショット 2024-07-15 212205.jpg