Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ#283:ユニバーサルサマーカップの統計–パート1

AYXAcademy
Alteryx
Alteryx

こんにちはMaveryx!

先週の課題の解決策はここにあります。

ユーザーから提出されたチャレンジを特集するキャンペーンの一環として、このチャレンジを提出していただき、Alteryx ACEAlexさん(@alexnajm)に感謝します!

Olympic_Weekly_Challenges.png私たちは広大な宇宙に住んでおり、そこには他の生命体がいると言う人もいます。このチャレンジでは、宇宙規模のイベントでさまざまな星座のスポーツに出場するアスリートがいることを発見しました。毎年夏になると、これらの地球外生命体のアスリートたちは、私たちが地球上で行っているのと同じスポーツで、銀河系全体で競い合います。このチャレンジでは、ユニバーサルサマーカップの統計を星座ごとに取得することが求められます。提供されたデータセットには、2004 年から 2016 年までのスポーツのすべてのアスリートの結果が含まれています。

あなたのタスク:

1. 星座ごとに最も成功したサマーカップスポーツを見つけてください。星座の名前は「Team」列に表示されます。各メダルにポイントを割り当てます:ゴールドに3ポイント、シルバーに2ポイント、ブロンズに1ポイント。
  2. タスク1と同じ評価項目を使用して、サマーカップの星座ごとに最も成功したアスリートを決定し、そのイベントのメダルをリストアップします

復習が必要ですか?アカデミーの以下のレッスンを確認して詳細を確認してください。

健闘を祈ります!

Qiu
21 - Polaris
21 - Polaris

出来ました。

スポイラ
challenge_ja_283.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
スクリーンショット 2024-08-21 204901.png

Yoshiro_Fujimori
オーロラ

回答します。

スポイラ
Workflow
Challenge_283_workflow.png
Formula Tool
  Points = Switch([Medal],0, "Gold", 3, "Silver", 2, "Bronze", 1)
  Results = [Event] + " (" + [Medal] + ")"
DaisukeTsuchiya
パルサー

できました。

スポイラ
スクリーンショット 2024-08-22 084036.png
smiyazawa
ファイアボール

できました。

スポイラ
スクリーンショット 2024-08-25 204248.jpg