Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #32: タバコ・ドックに最も近いパブ

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解決策は、こちらをご覧ください! 

ロンドンで開催される Inspire に参加予定ですか?  私たちもその予定で、今からワクワクしています!  2日間のプラットフォームトレーニング, 様々な ブレークアウト・セッション基調講演、そして(私たちのお気に入り!) THE GRAND PRIX(グランプリ), Get.Amplified の準備は万端です!

そして確実にこれらのアクティビティーの後はのどがカラカラに乾いていることでしょう。 

Inspire の準備がてら、今週のチャレンジでは他の Alteryx 愛好家とパイントで乾杯するためにタバコ・ドックに最も近いパブの地図を作成しましょう!

visual_asset.gif

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

一応片岸のみもやってみました。

スポイラ
もう少し地図表示のカスタマイズがさくさくできると良いですが・・・。

クリップボード01.png
全体
zentai.png
片岸
katagishi.png

Suzu
コメット

挑戦しました。

スポイラ
位置情報をどう修正するのか分からなくて調べてしまいました。
見た目上答えはあってそうなのでこれで解答します。
2019-10-08 125417.png
Tokimatsu
クエーサー

1km以内のリストアップに30分、出力を少し近づけて、両岸に分けるのに30分。ところでコミュニティの添付が楽になってますか?今気が付きました。

スポイラ
勘でborough_nameでグループ作ってみたら一発で分けられてラッキー。空間ツールは面白いけど慣れないです。いつもより多めに試してます。地図の見た目も手抜きですが、まぁ、こんなもんで。

challenge_jp_32.PNG

DaisukeTsuchiya
パルサー

最後のMapで店名を表示させると重複するのですが、何がおかしいのでしょう?件数自体はあってそうなのですが。

スポイラ
キャプチャ.PNG
ykanemoto
アステロイド

しばらくサボっていたので、久しぶりの投稿です。

西経と東経の違いがわからなくてしばらく悩みました。

スポイラ
wc32ja.png

kniino
アステロイド

台風すさまじかったですが皆さん無事ですか...?わたしは早々に避難所に行き、最近なかなか手を回せずにいたWeekly Challengeをしました…

スポイラ
マップ入力でポリゴンを直に描いてみました。楽でいいですね!
wc32.PNG
voovovo
アステロイド

出遅れた・・・!

最近サボっていたのでここから再開です。

スポイラ

Voovovo_0-1575004838441.png
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

Upします。

スポイラ
ja-32.PNG
k-sasaki
アステロイド

北緯とか西経とか定義を調べるのが大変だった点。

スポイラ
k-sasaki_0-1611057548742.png