Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #24: 数学クラスのドリル

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

今年の夏もそろそろ終わり、もうすぐ二学期が始まります! 

この数学クラスのドリルを使用して、あなたの頭を学校モードに戻しましょう。

@KaneG は、計算用紙を使ってこの問題を解決中に、Alteryxで解決した方が簡単だと考えました

彼は正しいですか?

cover_image.PNG

https://www.xkcd.com/1856/

Tokimatsu
クエーサー

簡単そうなので、文字列関数なし、関数少な目という縛りでやってみました。

スポイラ
370って答えがあるならワークフローがなくても、と、ワークフローを流して気が付きました。
challenge_jp_24.PNG
Suzu
コメット

解答です。

スポイラ
133146.png
ykanemoto
アステロイド

今週はチャレンジしました。

スポイラ
Alteryx Demo 2019-08-13 18-19-32(1).png
DaisukeTsuchiya
パルサー

素直に解いてみました。

スポイラ
キャプチャ.PNG
hhimeno
メテオール

割と少ないツール数でできた気がします!

スポイラ
clipboard_image_0.png
takanori
メテオロイド

1か月ぶりに参加します。これであれば基本ツールをベタベタ貼ればできてしまいますね。

スポイラ
キャプチャ.JPG
Taikan
メテオロイド

久しぶりにやりました。4つの数字がきれいに出てきて、やっぱりAlteryx便利だなと。

数学の先生としては370が大ヒントかもしれませんね。

SaoriYamguchi
アステロイド

久しぶりの投稿です。

大変かしこくないワークフローになっている気がしますが、できたから良し。

スポイラ

challenge_jp_24_start_file_SAORIYAMGUCHI.png

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

アイコンを組み合わせる方法(パターン1)となるべくアイコン数を減らす方法(パターン2)と2パターンでやってみました。

スポイラ
クリップボード01.png