Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #22: データをダウンロードして JSON を解析

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

Quandl は数値データの検索エンジンです。このサイトは、数百万の金融、経済、社会データセットへのアクセスを提供します。

Quandl は、ユーザーがさまざまな形式で検索およびダウンロードできるように、複数のソースからのデータをインデックス化します。

Quandl のすべてのデータは API を介してアクセスできます。この例では、これらの API からの応答は JSON です。

あなたは、1995年までさかのぼって米国の年間アウトバウンド観光(アメリカ出発の外国旅行)の統計を集計しようとしています。

テキスト入力には、API 要求の URL が含まれています。あなたの目標は、戻ってきたデータを解析することです。

ヒント: JSON を解析した後、分析用のテーブルを効果的に配列するには、データ内のパターンをさらに特定する必要があります。

注: API 内のデータは変更される可能性があります。出力を一致させる場合は、同じ構造化データセットの実現に重点を置いてください。

ダウンロードツールの設定とParse 関数がより高度なトピックであるため、Advanced レベルの課題としてこれを挙げています。

ykanemoto
アステロイド

今週は一番乗りです。

JSONを読み解くのは大変ですが、構造が理解できればあとはスムーズでした。

スポイラ
wc22-ykanemoto.png
Suzu
コメット

久しぶりの挑戦です。

スポイラ
Challenge22.PNG
ozawa
ACE Emeritus
ACE Emeritus

難易度Advancedということなのでチャレンジ

kniino
アステロイド

最近Slackからデータを取得するワークフローを作って似たような処理をさせたのでスムーズでした。反省点もありますが....

スポイラ
カラム名のスペースが全部アンダースコアになってしまったのをSelectツールで変更してしまいましたが、よく考えたらDynamic Renameを使えばよかったなとあとから思いました

wc22.PNG
Tokimatsu
クエーサー

JSONは仕事で使う機会がなく初めてでしたが、意外と簡単に使えるのでびっくりしました。Parseを一つにまとめきれずFomulaのフォローまでついてしまいました、残念。

スポイラ
challenge_jp_22.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

Downloadツールを使う問題は初めてなのですが、特に複雑な設定もなくAdvancedというほどでは、、、という問題でした!

スポイラ
クリップボード01.png

DownloadツールはGoogleAPIやRestAPI叩くので練習したので、これくらいなら簡単です。

hhimeno
メテオール

先週に引き続き挑戦です!

あまりオリジナリティもない感じになってしまいましたが、強いて言えばdynamic renameのところでしょうか…

スポイラ
clipboard_image_1.png
DaisukeTsuchiya
パルサー
スポイラ
クロスタブだと空白がアンダーバーになってしまうので、動的リネームの方が良かったか。正規表現うまく使えず、関数使っちゃたのでいまいちですね。

キャプチャ.PNG

JSONって何?13日の金曜日?なんてところからだったので、皆さんのを横目で見ながらやってみました。FileのUploadの時にErrorがでてInternet Exploreだとうまくいかないのですが、自分だけでしょうか?

tamai_rei
アトム

初ウィークリーチャレンジイエーーーーーーーーーーイ

スポイラ
Windows 10 x64 2019-07-31 17-41-07.png