Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #19: 2019 グランプリ US - Heat 2

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

さぁ!Heat 1 を完了し、Heat 2にとりかかる時間です! この Heat では、Heat 3 で解析するデータの準備と計算をしていきます。先週と同様、 2 ~ 3 分で指示を読んで理解してからタイマーを開始しましょう。助けてくれるピットクルーはいませんが、11分経過したら、「ターボブースト」ツールコンテナのワークフローを使用して推奨されるソリューションの約75%を閲覧できます。

ナッシュビルで開催された2019年グランプリを見る場合は、ビデオの要約が含まれているこのブログ(英語)をチェックしてみてください。
推奨バージョン: Designer 2019.2 

Good Luck!

2-f2t-20190613_162829_olivia_y_rycoM0inspireRYC05508.jpg

DaisukeTsuchiya
パルサー

割合が1超えてるとか、同率首位はどうするのなんて考えていたら20分かかってしまいました。
肝心のゴールにつなぎ忘れました…。マクロだったんですね。

スポイラ
キャプチャ.PNG

ykanemoto
アステロイド

やってみましたが、DaisukeTuchiyaさんとほぼ同じになりましたね。

シンプルで良い問題だと思います。

ハンズオンで使おうかな。

スポイラ
Alteryx Demo 2019-07-09 09-09-02(1).png
sokamoto
アステロイド

今週もやってみました。13分で完走。先週よりも簡単な気がします。

皆さんのように読みやすいフローではないですね。

スポイラ
weeklychallenge19.PNG

ワークフローを忘れていました。添付しなおします。

Kazuma
アトム

今回のChallengeは回答が同じになりやすそうですね。

kniino
アステロイド

データ型を合わせるのを失念してしまい、なかなか結果が合わないという事態に陥りました...

スポイラ
wc19.PNG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

初心者です。

Tokimatsu
クエーサー

子供がいる世帯数を足したら全世帯数を超えるブロックとか、世帯数ゼロのブロックとか、思わず閲覧ツールの地図を見ましたが、形を見てもどこだかわからないし。本題と違うところで時間を使ってしまいました。

スポイラ
challenge_jp_19.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

17分でした。STEP4の「10000を越えず」のところで引っかかったのと、フォーミュラでDoubleにし忘れたのが時間のかかった原因です・・・。

スポイラ
クリップボード01.png

あと、Check用のマクロは最新版のDesignerじゃないと「?」アイコンになってしまいます・・・(アップグレードしました)

takanori
メテオロイド

はじめ題意が良く分かりませんでしたが、なんとか回答にたどり着きました。10分台で仕上がる方がうらやましいです。

スポイラ
キャプチャ.JPG