Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

フローでcsvを出力しruncommandツールにて.pyファイルを実行したい

yasuhwat
メテオロイド

相談させてください。

CSVを出力し、それを使用して.pyファイルを実行するため、下記のようなフローを作成しました。

赤丸でcsvをoutputしていますが、output完了前にruncommadが実行されてしまいます。

青丸の部分で待機させるようにツールを挟みましたが効果がない?ようです。

CSVのoutput完了を待たせてから実行するにはどうすればよいでしょうか?

キャプチャ.JPG

3件の返信3
yasuhwat
メテオロイド

alteryxのバージョンはver11.7になります。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

赤のOutputツールをCommand Lineツールに変えることはできないでしょうか?(一番確実な方法です)

やはり接続先がUnionになってますので、Unisonのデータも使う、という感じでしょうか?

一応、以下の3つの方法でファイル出力→ファイル出力したファイルをすぐに入力ということは実現できています。

クリップボード04.png

雰囲気的には、離れたところにあるので、独立して動いてしまってる気がします。

緑色のようにSortToolからRecordCountを挟んでCommandLineの手前にAppend Recordを挟み込んだらうまくいかないでしょうか?

クリップボード06.png

ちょっと確証はないですが、自分なら上記の方法で試してみます。

yasuhwat
メテオロイド

AkimasaKajitani さん

複数の解決パターンありがとうございます!

最後に記載いただいたものを最初に試したところ上手くいきました!

>緑色のようにSortToolからRecordCountを挟んで

>CommandLineの手前にAppend Recordを挟み込む

今後、同様のケースがあった時は教えていただいた

他の方法も参考に基本的には下記にしていきたいと思います。

>赤のOutputツールをCommand Lineツールに変えること