Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

Error: 決定木 (7): Decision Tree: Alteryx R Integrationは、文字列定数以外のUnicode文字をサポートしていません。 Error:

kodama3104
メテオール

Error: 決定木 (7): Decision Tree: Alteryx R Integrationは、文字列定数以外のUnicode文字をサポートしていません。
Error: 決定木 (7): Tool #290: Alteryx R Integrationは、文字列定数以外のUnicode文字をサポートしていません。

というエラーが出続けるのですが、対処方法を教えていただけますでしょうか。

ターゲットフィールドと、予測変数に使うフィールドは、どちらもセレクトツールでFloat型に変換しています。

ちなみに、線形回帰とフォレストモデルは計算できています。ツリーだけでこのエラーが出るのです。

画面を添付します。

4件の返信4
kodama3104
メテオール

ちなみに、線形回帰とフォレストモデルは計算できています。ツリーだけでこのエラーが出るのです。

画面を添付します。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

kodama3104さん

モデル名を英数字に変更でいかがでしょうか?

(Rツールはいくつかまだ日本語のモデル名に対応していないようです。以前よりは修正されているのですが・・・)

kodama3104
メテオール

コメントいただき、感謝します。

英語名に変えてみましたが、エラーは変わりませんでした。

kodama3104
メテオール

解決しました。

ロジックツリーファイルを格納しているフォルダ名に含まれていた日本語を消したら、エラーが出なくなりました。

ヒントをいただき、有難うございました!