Sign in. Geek out.

Connect with a community of data science and analytic experts to discover new solutions to complex challenges, contribute fresh ideas, and gain valuable perspective on the rapidly developing industry.

My Favorite Posts

( 37 / 100 )

Re: チャレンジ #262: 日付フォーマットをマスターする

似通ってますが3パターン作ってみました。Spoilerわかりやすくフォーミュラを分割したパターンと、表を使って書式文字の置換を行ったものを追加しました。  わかりやすくフォーミュラを分割したパターン ...
Participate

Re: チャレンジ #262: 日付フォーマットをマスターする

できました!これは、、、いろいろなやり方がありそうですね!フォーミュラが手っ取り早いですが、こういうのってクロスタブとか使って作りたくなっちゃいます(結局、3パターン作ってみました)。 Spoiler ...
Participate

ツールゴルフです。並び順さえ気にしなければ、それほど複雑じゃないフォーミュラーツール一発でいけますSpoiler①yyyy, mm, ddの文字の位置をFindStringで見つける ②①の位置にオフ ...
Participate

回答します。SpoilerDynamic Replace Toolを使うのが出題者の意図と理解しましたが、 入力データの日付フォーマットの区切り文字が実際の日付データと合っていないものがあるので すべ ...
Participate

Re: Challenge #260: 新しいCRMシステムを既存の財務システムに紐付ける

hi @AYXAcademy Could you share the stat file in yxzp format? It seems that input files are Excel and ...
Participate

Re: Challenge #260: 新しいCRMシステムを既存の財務システムに紐付ける

チャレンジャーのみなさま  英語版の411のインプットファイルになるので、こちらを使っていただければ・・・。  @AYXAcademy Please contain the input file fo ...
Participate

できました!正直この問題は答えに合わせきれないです・・・。 Spoiler解釈の問題もあるんでしょうが、ルール通りになっていないものは元データ側に修正が必要ですよね・・・。 しかし、CRM側にメールア ...
Participate

やってみました、・・・がなんだか合わないです 今回がわたしの最後のチャレンジとなります!SpoilerURLの分解、簡単そうに見えて難しかったです。あっちを考慮するとこっちがダメになる・・・を繰り返し ...
Participate

タスク1で完全一致させたところで力尽きました。「正しいデータの在り方」について改めて考えさせてくれる、いいお題でした。SpoilerBrute Forceです。全件クロスジョインして、以下のRegex ...
Participate

@sanae さん 今までありがとうございました!!また一緒にできる日があれば良いのですが・・・。  
Participate

Re: チャレンジ #242: 存在しないポケモンのタイプの組み合わせはどれですか?

タイプ毎の合計種族値をバイオリンプロットで表示してみました。ドラゴンタイプが圧倒的に強いです。@AkimasaKajitani さん、修正依頼ありがとうございます
Participate