Free Trial

ブログ

アナリティクスに関する聡明な考えに触れ、インサイトとアイデアが得られます。
SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

CommunityBanner_Japan_1042x250_1-01 (1).png

世界中の新しいマーケットに私たちの領域を拡大していくにつれ、新しい言語でのトレーニングリソースとサポートの提供へのリクエストが高まりました。私たちは、みなさんのそんなリクエストに応え Alteryx の日本語コミュニティに新たなリソースを提供できることをとても嬉しく思っています。

Alteryx Academy は、あなたのようなユーザーがシームレスに自分自身の言語でトレーニングを受講し、没頭して取り組むことができるように作られました。現在 利用可能なラーニング・ジャーニー(習得への道のり)には3つのモダリティがあります。

インタラクティブレッスン

インタラクティブレッスンに飛び込んで、あなたの Alteryx に関する知識を今すぐトラッキング開始しましょう! ビデオを見て、アクティビティを行い、質問に答え、インタラクティブに学習していきましょう。

JA-LESSONS-NORMAL.gif

現在、Alteryx Designer 入門の11レッスンが日本語でご利用いただけます。Alteryx Designer の全くの未経験者でも、または単にワークフローの構築の基礎をブラッシュアップしたい場合でも Alteryx Designer 入門はあなたを正しい道程に導いてくれます。

利用可能なすべてのレッスンを見てみましょう。

Alteryx Designer 入門 コースを最大限に活かすためのクイック・ティップ

レッスンは好きな順番でアドホックに受講することもできますが、継続的な学習エクスペリエンスを提供するために、順番に受講するようにデザインされています。 入門コースのコンテンツは、それぞれのレッスンを通して1つのワークフローを最初から最後まで構築することに重点を置いています。

例えば「データの入力」レッスンの中であなたがキャンバスにドラッグするデータ入力ツールは、「データのフォーマット」レッスンの中でセレクトツールと「データの表示」レッスンの中では閲覧ツールと繋げられます。そして「データのソート」レッスンで設定するソートツールは「データの結合」レッスンで設定する結合ツールに繋げられます。

私たちは、この経験によってあなたがそれぞれのレッスンでフォーカスされているツールについて学習するだけではなく、それぞれのツールがワークフローの一部として他のツールとどのように働くのかについても学んでほしいと願っています。

新しいレッスンやコースなどのコンテンツがこれからもどんどん日本語コミュニティに追加されていく予定ですので、随時ウェブサイトをチェックしてください。

ウィークリーチャレンジ

毎週、あなたの Alteryx スキルをテストすることができるユースケースが投稿されます。あなたの答えをシェアしたり、答えに到達するために他の挑戦者と協力したりしましょう。参加する者は報われます! あなたのコレクションにこれらのバッジのいずれかを追加することができます。解答にはあなたのワークフローを必ず添付してください。

wc_01_basecamp.png     wc_05_khumbuicefall.png     wc_15_camp1.png

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。

認定資格

Certification_Core.png

日本語のコミュニティサイトからオンデマンドで Alteryx Designer CoreAlteryx Designer Advanced の試験を受けることができます!

コア認定は、最も頻繁に使用され、データの準備と分析の基本である Designer のツールを中心に適性をテストすることを目的としています。

この試験は単なるテストではなく、あなたのラーニング・ジャーニー(学習の道程)の一部でもあります。私たちの認定試験はできるだけプレッシャーを感じないようにデザインされているので、合格することだけではなく、学習することにフォーカスできます。たとえ最初のトライで合格できなくても、間違えた問題の領域を特定し、再び試験を受ける前に勉強することができます。

Alteryx 認定資格プログラムの詳細についてはこちらをご覧ください。

簡単にオンデマンドで試験にアクセスできるようになりました! 準備ができたら、コミュニティアカウントにサインインし、[認定資格] ページに移動して、[試験を受ける]をクリックしましょう。もし一発で合格できなくても、7日後に再度受験することができます。

合格することが最終目的ではありませんーそれは始まりにすぎません。ディスカッションフォーラムユーザグループに参加して、あなたの知識をシェアしたり、認定資格のジャーニーを続けて Advanced 試験合格を目指すこともできます!Alteryx Designer Advanced 試験 ももうすぐ日本語版が利用できるようになる予定ですので、頻繁にチェックしてみてください。

最初に日本語版のコア試験に合格された Classmethod のみなさん、おめでとうございます!

次のレベルに挑戦する準備はできていますか? Alteryx Academy で今すぐあなたのジャーニーを始めましょう。

saori_profile.png
Saori Grunebaum
インストラクショナルデザイナー

Saori はインストラクショナル・デザイナーとして Alteryx コミュニティのコンテンツのローカライズを担当しています。彼女はインストラクショナル・デザイナーになって Alteryx で働く前は 8年間 ローカライゼーションのQA、5年間ローカライゼーション・プロジェクトマネージャーとして働いていました。彼女は今までの経験を通してデータに基づく意思決定の大切さを信じており、日本の皆さんに Alteryx 流 データ・アナリティクスの新しいカルチャーを紹介できることをとても光栄に思っています。

Saori Grunebaum
Advanced Professional, Instructional Designer