Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!

Tokyo, Japan - 日本語

Inspire 2019 at Nashville !

Seira_Y
5 - Atom

Inspireまであっという間に2週間をきりましたね。

弊社クラスメソッド メンバーは6人で参戦してきます!

APAC参加者でのディナーやアクティビティなども計画があるので、ご参加される方はAlteryx社メンバーにお声がけください(^^)

また今回、参加できなかった方にレポートをお届けられるよう弊社一同、現地で頑張ります。

現地の様子などレポートはこちらのシリーズで展開していきます。

https://dev.classmethod.jp/series/alteryx-inspire-2019-at-nashville/

先日のユーザー会で、石川さんがご紹介されていたナッシュビルについて、

追加での有難い現地情報を共有してもらいました!

文章そのまま掲載します。。

============

交通手段に関して、LyftUberもNashvilleでは結構走っていて、一番のおすすめ。

タクシーも多くYellow Cab, Checker Cab, Music City Taxi, Taxi Taxi, などが走ってる。

タクシーの費用概算を出したいなら、TaxiFareFinderがおすすめ。

バスは全然使ってる人はいない。バス用車線が少ないから遅延がかなり発生していて、常にナッシュビルの政治課題となっている。

Music City Star rail lineという電車も空港からは走ってるけど、夜6時以降は動いてない。

最近空港からdowntownまで直行便を運航する計画が認められて、利用者が増えてる。そこで降りて最終目的地までlyft, uber, taxiを使う人は多い。

以下の図が、Nashvilleの人たちが自分たちの街の中心部を呼び分けるときに使っている呼称。

その地区のカラーがすぐわかるので、便利。

(Convention Centerはこの地図の右上を少し行ったところにあって、空港は右下のBerry Hillsのまっすぐ右の方(いずれも画面外))

ご飯を食べるなら、Convention centerの近くに良いお店が幾つかあって無難だが、総じてYelpで検索するのが良いと思う。

Downtown, Gulch, SoBro (stands for “South of Broadway”), Demonbreun, Midtown, and West Endあたりは特に検索することをおすすめする。

East Nashvilleエリアは、foodie wonderland(食に関心高い人の為の場所)と知られているが、

かなり古びれた街並みの場所なので(要は治安が悪い)、個人ガイドがいないと安全に過ごせないので海外の旅行者には全くおすすめしていない。

一番有名なNashville-tourist experienceに関しては、Riverfront (1st Ave & Broadway)からスタートしてBroadwayの方まで歩くのが良い。

もし違う方法を選ぶとするなら、7th Ave & Broadwayから歩き始めてRiverfrontの方まで行くのでも良い。

何か1つ選ぶならダウンタウンで遊ぶのが良い。でもご飯はおいしくないのでEast NashvilleかGermantownで食べてから向かうのがおすすめ。

Lower Boardでは毎晩パーティーやってる。

パルテノン神殿の等身大レプリカが建っているので、物好きがいるならそれも面白い。image002 (7).png

============

石川さん、素敵な情報ありがとうございました!!

uberって盛んなの?と質問したらこんなにも詳細に教えてくれました。

ナッシュビルって何があるの?と周りに聞いてもウイスキーとカントリーミュージックしか回答がなかったところ、色々と未知の地に楽しみになってきました。

参加される/されない方、質問や情報などあればこちらに投稿してもらえると嬉しいです。

Seira

0 REPLIES 0