システムメンテナンスのため、日本時間8月23日午前0時45分から午前3時45分の間、認定資格受験サービスの停止を予定しております。皆様には大変ご不便をおかけしますが、認定資格受験をご予定の場合はメンテナンス時間をご考慮の上ご計画頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
Free Trial

練習問題

Alteryx Designer 入門 ラーニングパス: 最終プロジェクト

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

解答を送信する準備が出来たら、「返信」をクリックしてこの投稿にワークフローをアップロードしてください。

このページに添付されている解決策をダウンロードして確認することもできます。

最終プロジェクトの修了、おめでとうございます!

今まで学習したことを基に Alteryx Designer Core 試験に挑戦してみましょう!

Good Luck!

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

完了しました!

SaoriG

@AkimasaKajitani 様、一番乗りおめでとうございます。

SaoriG_1-1609092176656.gif

(Source:Giphy)

danboll_life
アステロイド

なんとか解けました

SaoriG

おめでとうございます!次はコア試験にチャレンジして、合格したらぜひコミュニティで報告してください!

giphy.gif

mmorita
メテオロイド

両データから同一名のカラム(部門、質問)が出てきて、作業中に煩雑だった

テキストインプットでインプットテーブルを用意する点は盲点だった

Record IDやSampleを用いた不要行の削除など、あまりこれまで注視してなかったスキルを問われて地味につまづいた

YoshiroFujimori
メテオール

デルタの降順でソートしてみましたが、ソート結果が正解データと一部異なります。

問題に指定されていないので、深く追及せず終了といたします。

Tidus
メテオール

作成いたしましたが、あまりスマートに作れず課題が残りました。添付された解決策をみて勉強いたします。

Ryota_3
メテオロイド

できました!

S-Kasagawa
メテオロイド

非常に難しかったです。