ユースケース - 日本語

Alteryx Server が2,000時間を超える手作業による財務業務を削減

Community_Admin
Alteryx
Alteryx
Created

Alteryx Server が2,000時間を超える手作業による財務業務を削減 

バッジ - 2017 Server.png

著者: Joseph Majewski - コマーシャルファイナンスディレクター

チームメンバー: Niki Yang、Larry Scates、Dan Trimble、Richard Haas、Wendy Edsall

企業: Honeywell Aerospace 社

ビジネスパートナー: Sherri Benzelock - ビジネスアナリティクス担当 VP

Honeywell_logo.png

ユースケース概要: 

Alteryx の使用で、従来の手作業によるプロセスを自動化し、財務コミュニティで年間2,000時間分を超える生産性の向上を実現しました。40を超えるソースからの四半期ごとの見通しに関する解説データを、Alteryx server が毎日30分ごとに整理統合し、.tde データソースとして Tableau サーバーに公開しています。Alteryx はまた、抽出した Essbase ファイルを Tableau サーバーへ毎晩読み込みます。これらのファイルを結合して Tableau アナリティクスを強化し、四半期ごとの予測にインサイトを提供します。

Alteryx は年間2,000時間分を超える生産性の向上に役立ち、250を超えるユーザーが Tableau ベースのセルフサービス分析へ移行することができました。週例予測ミーティング用に財務が準備するレポートを待っていたのに対し、今では消費者は、ほぼリアルタイムのデータにアクセスできるようになり、収益の見通しに関する週例ミーティングに向けて、より周到な準備ができています。Tableau で用意する新しい分析は今や、ビジネス部門のプレジデントが出席する週例ミーティングの場で、ライブ参照されています。

解決を必要とした問題を説明してください:

ビジネスのコメントを編集し、PowerPoint の経営監査ダッシュボードで財務データと関連させるのに、かなりの量の手作業が行われていました。限られた静的ビューしか生成できなかったことで、ミーティングは効果が上がりませんでした。発表されるデータは情報過多の状態で、消化しきれずにいました。動的な選択肢のビューがなく、質問は、大抵の場合、キャプチャーしてから答えをミーティング後に伝えるという形が取られていました。古いバージョンは別のデータソースに保存され、レビュー用にすぐに利用可能な状態ではありませんでした。

honeywell1.jpgAlteryx はコメントを更新する流れで、コメントデータソースを航空開発拠点および航空認定製造拠点の両方に公開します。

有効なソリューションの説明をしてください:

新しい Alteryx のソリューションで、毎週のコメントファイルの編集が自動化されました。毎週40件を超えるコメントファイルが、.csv形式で共有ドライブに保存されます。ファイル送信は世界中のすべての地域で発生するため、ファイルは毎週様々な時間帯に送信され、より頻繁(30分ごと)にまとめの作業を行うようになりました。これにより、世界中のユーザーが最新の情報にアクセスすることができます。このプロセスではまた、現在および過去の週ごとのコメントも管理しています。私たちはまた、Alteryx を使用し、エラー値を削除してデータクレンジングを実行し、ビジネスチームのデータマッピングに関する問題も解決しています。Alteryx は、抽出した EssbaseファイルをTableau サーバーへ毎晩読み込みます。これらのファイルを結合してTableau アナリティクスを強化し、四半期ごとの予測にインサイトを提供します。

honeywell2.jpg新しいEssbaseデータ "SRO_Extract_Current.txt” を取り込み、Tableauが使用するデータソースファイル “SRO_Extract_History.txt” 内のシナリオを更新/追加/置換するAlteryx のフロー

達成した時の利点を説明してください:

Alteryx の活用により、ビジネスコメントのクレンジング、編集および財務データとのブレンディングで年間2,000時間を超える節約が可能となりました。アナリストは、コメントの編集、コピーおよび四半期ごとの見通しのプレゼンテーションに貼り付ける業務を手作業で行うことはなくなりました。毎週行われるレビューミーティングは、250名を超えるビジネスリーダーとアナリストが、ミーティングでデータを初めて目にするのではなく事前に情報が提供されるようになり、より効果的になりました。これによりビジネスミーティングの効率が上がり、Honeywell 社が目標とする成長目標の達成に貢献しています。

Alteryx のデータセットにより、Honeywell Aerospace 社は Tableau を使用して、以前は不可能だった全情報の動的な詳細分析を行えるようになりました。分散データ、機会データ、リスクコメントデータがミーティング前に入手できるため、ミーティングでの質問にも簡単に回答できます。その場で出た質問については、強化された可視化によりミーティング中にライブで調べることができます。Tableau の動的レポーティングは、Excel と PowerPoint レポートの必要性をなくし、ミーティング準備時間を短縮します。ビジネスチームは、データやプレゼンテーションの準備よりも分析に集中することができるようになりました。当社が開発したソリューションは、ビジネスプロセスをより現代的なものにし、デスクトップとモバイルデバイスでの使用をより容易にするフォーマットで迅速にアクセスすることを可能にし、ビジネスユーザーが正しい意思決定を行うために必要な情報を確実に得られるようにしています。

honeywell3-A.png

honeywell3-B.png関連コメントを含む Tableau Analytic 視覚分析