Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ブログ

アナリティクスに関する聡明な考えに触れ、インサイトとアイデアが得られます。
Community_Admin
Alteryx
Alteryx

2019.1の素晴らしいリリースが、キャンディやチョコレートで溢れる日と重なったのは偶然ではありません。世界中で3,600万個のハート型の箱に詰められたチョコレートがプレゼントされているように、当社でも、Alteryx Analytics 2019.1リリースをご紹介します。

このリリースの主な目玉は、アナリストおよびデータサイエンティスト向けの、マルチセレクトキャッシング、グラフ作成オプションの追加、そして Python ツールの新しい機能です。ITおよび管理者向けには、より使いやすくなった Server 内のナビゲーションと、Promote 内のモデル展開の拡張によって、管理者のエクスペリエンスが劇的に簡素化されました。余分な手間をかけずに、

さらに幅広いコードフリー機能

マルチセレクトキャッシング

どのような分析でも、時間は常に最重要事項です。Alteryx のミッションは、想像を超える速さでインサイトを入手し、素早く意思決定に達するお手伝いをすることです。昨年の導入の際、当社のコミュニティではキャッシング(ワークフローのいずれかのポイントまでデータを凍結し、ランタイムを大幅に改善すること)が人気を博しました。キャッシングが成功を収めた一方で、ワークフローには通常複数のラインがあるため、あらゆるポイントでキャッシングを可能にする必要があるという声もありました。今日当社では、マルチレセクトキャッシングを発表できることを大変嬉しく思っております。マルチレセクトキャッシングは、一回の実行で、ワークフローの複数のポイントにおけるキャッシングが可能なオプションを提供します。

Alteryx お気に入りのグラフ、Visualytics chartsVisualytics chartsビジュアリティクス チャート

パワフルなビジュアリティクス(分析可視化)を引き続き拡大し、インサイトを生かしてすべての回答を効果的に伝えるお手伝いをします。2019.1では、ビジュアリティクスによってすべてのインサイトも難なく芸術品のように仕上げ、あなたの思い通りにデータを作成することができます。結果をピクセルパーフェクトな方法で共有するグラフタイプとして、積み上げ縦棒グラフとバブルチャートが利用可能になりました。スプリット機能を使用し、ボタンのプッシュ1つでグラフのレイヤーを取り出し、色をカスタマイズして複雑な結果も簡単に共有することができます。また、円グラフ用の「カスタマイズ可能な色」のご要望にもお応えしました!

コードフレンドリーなデータサイエンス拡張python tool.png

コードフリー機能は当社のお気に入りですが、御社チームの目標に沿って書かれたカスタムコードが非常に重要であることも承知しています。データサイエンティストとアナリスト間のコラボレーションを円滑にするため、昨年導入された Jupyter Notebook 統合によりPython ツールの機能を引き続き拡張しています。Python ツールを使用し、2,000以上の列を含むデータサポートなど、より大容量のデータ分析が可能になりました。専門的なロケーションインテリジェンス向けに、Python ツールは空間データもサポート可能となりました。Python ツールには新しいプロダクションモードもあります。コードをかつてないほど迅速かつ容易に実行することができ、社内のアナリストとのより良いコラボレーションが実現します。

管理エクスペリエンスを単純化

server collection.pngすべての分析過程を可能にするヒーロー的存在で、怖いものなしの管理者向けに、ユーザーをサポートする実用本位のツールを追加しました。一段と容易になった Azure SQL からのメタデータのコネクションおよび Alteryx Connect の SSL オプション(設定スクリプトの変更や手作業での実行コマンドが不要)がこれに含まれます。また、Alteryx Designer ダウンロードツールに PAC プロキシサポートも加え、ファイヤーウォールのナビゲーションが容易になりました。Aleryx Server では、ユーザータブも変更されました。これにより、ユーザー間を簡単にナビゲートし、コレクションの詳細を表示して、組織のコラボレーションに関するより深いインサイトを得ることができます。最後になりましたが、Alteryx Promote の管理者向けには、モデル拡張を容易にするため、3つ以上のノードを展開、管理する機能を追加しました。 

当社では、Alteryx Analytics 2019.1の導入に心を躍らせると同時に、皆様のご意見、そして それぞれの新機能をどのようにAlteryx ワールドに活用されるのかを、お聞かせいただければと思っております。

既存のお客様は、最新リリース版にアップグレードしていただくだけで2019.1をご体験いただけます。 これらの素晴らしい機能について、さらに詳しく知りたい場合は、最新の技術ドキュメンテーションをご覧ください。 最後に、次のリリースに向けて、私たちの開発のご支援を頂ける方は、ベータプログラムへのご参加

をお待ちしております。Alteryx をまだお使いでない方で、当プラットフォームをご検討されている場合、テストドライブで最新ビルドをお試しいただければ幸いです。Alteryx Designer 無料トライアルをダウンロードして、世界中の数百、数千ものデータサイエンティスト、アナリスト、計量アナリストたちが Alteryx を選ぶ理由をご自身の目でお確かめください。