Free Trial

ナレッジベース

エキスパートから学ぶ。

Designer チートシート

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)
Created

この投稿を読んでいる時点であなたは Alteryx Designer の価値を十分認識していると言えますが、Designer を活用するための知識があるかどうかというと今ひとつというところでしょうか。

14日間のトライアル期間内に適切なツールをすぐに見つけて、Alteryx があなたの実現したいことに合っているのかどうかを判断するのが難しいのは承知しています。

そこで、あなたが Alteryxで問題解決を簡単に始められるようにこのチートシートを作成しました。

最初のページには、Designer のワークフローを構築する際に最もよく使用される代表的なツールをリストしました。

ツールアイコンにカーソルを合わせると、その機能の簡単な説明が表示されます。

クリックすると、そのツールのヘルプドキュメントにアクセスできます。

データセットの整理、計算の実行、データセットの一部の変更など、いずれの操作を行う場合でも、適切なツールを簡単に見つけることができます。

2番目のページには、あなたが実行する可能性の高い一般的なアクションと、そのアクションを実行できるツールがリストされています。

また、関数のカテゴリーとそれらの関数が使用するデータ型をリストした気の利いたテーブル(表)と、Designer で関数を使用するためのいくつかのヒントも掲載しました。

最後に、役立つ用語とその定義をいくつか紹介しています。

トライアル版をダウンロードしたばかりでも、Designer の使い方を学びながら追加のリソースを探している場合でも、このチートシートを使用すると、Designer の基本にすばやく慣れることができます。

以下のPDFバージョンをダウンロードするか、この記事をブックマークしてください。

ここで必要なものが見つからない場合、または学習を続けたい場合は、インタラクティブレッスンツールマスタリー索引を確認してください。

添付