Free Trial

ナレッジベース

エキスパートから学ぶ。

ツールマスタリー | ダウンロード

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)
Created

Download.pngこの記事はツールマスタリーシリーズの一部で、Designer ツールの使用に役立つさまざまな活用例をナレッジベースにまとめたものです。ここでは、Alteryx Designer を習得するためにダウンロードツールの使用方法について詳しく説明します。

最高のデータブレンドを行うには、できるだけ多くのデータストアに接続する柔軟性が不可欠です。すべてのピースが揃わなければ、パズルは完成ではありません。分析でも同じことが言えます。私たちは サポートされている入力ファイル形式とデータプラットフォームのリストの数 に誇りを持っていますが、残念ながら、増え続けるデータの世界ではすべてを把握することはできません。そこで ダウンロードツール の出番というわけです。FTP アクセスに加えて、このツールは API を介してデータを Web スクレイピングまたは転送することができ(データソースを確認してみてください - ほぼ必ず API があります!)人里離れたデータストアにもアクセスできます。以下にコンパイルされた例と、Web でアクセス可能な豊富なデータを使用して、ほぼすべての分析パズルを Mona Lisa に変えることができます。

FTP アップロード
FTP ダウンロード
FTP オートメーション
REST APIs への接続コーディングなしで REST API への接続 (Part 2: 認証)
Web スクレイピング

これで、ダウンロードツールのエキスパートレベルの習熟度が得られました。他にもユースケースをご存知の場合は、以下のコメント欄でお知らせください!もうツールマスターですか?あなたの作成したクリエイティブなツールをツールマスタリーシリーズに掲載したい場合は、community@alteryx.com までお知らせください。

Twitter で Alteryx フォロー して Tool Tuesday の最新の投稿をご確認ください。Designer ツールのすべてをマスターしたい方は、 メールでのお知らせに 登録 されることをお薦めします。