Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。

power bi outputのインストールが失敗します。

hideyukiito
アトム

お世話になります。

power bi output v2.1.3 をバージョン2020.2にインストールしようとしているのですが,下記のerrorが発生してインストールできません。対処方法がありましたら,教えてください。

宜しくお願いいたします。

hideyukiito_0-1622791937680.png

1件の返信1
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

グローバルのCommunityの方で同様の現象のディスカッションを見つけました。

基本的には、中に組み込んであるPythonが利用するパッケージのバージョンのようです。

https://community.alteryx.com/t5/Alteryx-Designer-Discussions/Installing-Power-BI-Output/td-p/704973...

(BigQueryツールで発生したのと同じような現象みたいです)

機械翻訳で日本語訳したものも貼り付けておきます。

-------------

BigQuery ツールでこの問題が発生しました。これは、サポートが行うように私に言ったことであり、それを修正しました。試してみる価値はあるかもしれませんが、同じことであることを確認するためにサポートに相談します。 

1. ギャラリーから yxi ファイルをダウンロードします。
2. 拡張子の名前を .YXI から .ZIP に変更します。

3. zip ファイルを抽出します

4. 入力/出力ツール フォルダー内で requirements.txt ファイルを見つけます。
5. requirments.txt ファイルを開いて編集し、入力フォルダーと出力フォルダーの両方の最終行として cryptography==2.9.2 を追加します。
6. ファイルを保存/更新します。
7. 拡張子の名前を .ZIP から .YXI に変更します

8. インストーラーを実行します

--------------