Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

Excelによるデータ入力

mmorita
メテオロイド

ネットワーク上において他のユーザーが当該ファイルを使用中の場合や、当該ファイルのExcelのバージョンが期限切れの場合はワークフロー内に取り込めないのでしょうか?

3件の返信3
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@mmorita さん

ネットワーク上、ローカルPC内、いずれもExcelファイルは開かれていればワークフロー実行時にエラーになります。

CSVファイルの場合は、「共有書き込みアクセスを許可する」というオプションにチェックを入れれば、開いていてもワークフローは動作します。

ちなみに「Excelのバージョンが期限切れ」というのはどのような意味でしょうか?

mmorita
メテオロイド

@AkimasaKajitani さん

コメント大変ありがとうございます!そうでしたか。

ちなみに「Excelのバージョンが期限切れ」というのはどのような意味でしょうか?

>すみません、こちらの文言ですが私も正確に理解できておらず、Core試験で選択肢として出てきたのでもしかして事実なのかなと思い。。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@mmorita さん

😅 なるほど、そういうことでしたか・・・。まぁ、翻訳だと色々と日本語おかしくなりますから・・・(Coreは日本語出る前に英語で受かったので、日本語版を受けたことがないのですが、いろいろな方面から翻訳がたまにおかしいという話は聞いています・・・。)。