Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

Azure MarketplaceでAlteryx Serverを作成するとエラーになる

n-suzuki
アトム

こんにちわ。

Azure の環境に Alteryx Server をフィジビリティのために構築しようとしています。

https://www.alteryx.com/ja/partners/microsoft には、

Azure 上での Alteryx Server のご利用にご興味がありますか?  Azure Marketplace にアクセスして始めてみましょう。

と記載がありリンクもあったので、こちらのマーケットプレイスから Alteryx Server を作成しようとしたところ、

> The Offer: 'alteryx-server-byol' cannot be purchased by subscription: 'SUBSPRICTION-ID' as it is not to be sold in market: 'JP'. Please choose a subscription which is associated with a different market.

というエラーが出て作成に失敗しました。

日本には販売していないということで、Marketplace からインスタンスを作成してお試しできないのでしょうか?

サブスクリプションをどこの国のマーケットプレイスで使うかといった設定があるのでしょうか?

2件の返信2
n-suzuki
アトム

やはり、日本リージョンのサブスプリクションでは、セットアップできないんですね。残念。

是非、簡単に試せるようにするためにも、セットアップできるようにしていただきたいと思います。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@n-suzuki さん

Alteryx Serverを試してみたい、ということであれば、担当の営業の方にトライアルをお願いしてみてはいかがでしょうか?

確かにAzure MarketPlaceで使えればお手軽であると思います・・・(この件についてはAlteryxの方からの返信を待つしかないですね・・・)。