Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

配布マクロの表示順を任意の順番にしたい

rockhill
メテオール

複数の自作マクロをyxiファイルで社内に配布しています。

下記のように文字列順でもなく何順に並んでいるかわからない状態になっており、

ここを制御したいと思っております。

rockhill_0-1592895694088.png

現状の並びはマクロを作った順番になっていますが、すべて消して、一括でインストールしても同様の並びになります。

CReWのように任意の順番に並べる方法はどうやるのでしょうか?

キャプチャ.PNG

こちらはiniファイルでマクロの位置を参照していましたが、

順番を見るような設定がどこかにあるように見受けられず。

2件の返信2
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

基本的にマクロの並びは、ファイル名もしくは、ワークフロー設定のメタデータタブのワークフロー名のカスタマイズで設定した名前に並ぶように思います。

で、CrewMacroですが、カテゴリごとに名前順で並べてる感じがしたので中身を見てみたのですが、

ここの頭に空白を入れたりして調整しているようです。

1.png

3.png

2.png

あまり空白を増やすとおかしなことになってしまうのだと思いますが、空白に見える文字なども

入れ込んでいるようで、そこはCrewMacroからコピペした方が早いかと思います。

いかがでしょうか?参考になれば幸いです。

rockhill
メテオール

早々のご回答ありがとうございます!

メタデータのワークフロー名を空白でどうにかしていたんですね。。

大変参考になりました。

ありがとうございました。