Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

複数フィールドフォーミュラでの動的フィールド選択について

xinkent
アトム

クロスタブツールでの出力結果に含まれるNULLを0に置き換える処理のために、複数フィールドフォーミュラを利用しています。

クロスタブツールの出力結果のフィールドは元のデータソースによって動的に変わるので、複数フィールドフォーミュラの「動的フィールドまたは未知フィールド」を選択しているのですが、正しくフィールドが選択されません。

何が原因でしょうか。

alteryx_dynamicfield.png

12件の返信12
Tokimatsu
クエーサー

XML表示できることを初めて知りました。ありがとうございます。何度かXMLをチェックする必要があったのですが、毎回テキストエディタで見てました。

xinkent
アトム

xml編集によって解決できること、最新バージョンにて解決済みとのこと、承知いたしました。

利用していたバージョンが2018.4.5.55178 と古いもので、最新版にアップデートしようと思います。

皆様ご調査いただきありがとうございました!

DaisukeTsuchiya
パルサー

私も以前問題あり、日本語バージョンのバグで報告しました。2019.3で開いて実行しただけでは駄目で、2019.3で開いて保存してからでないとうまく動作しないことにご注意願います。