Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

ファイル別にインタラクティブチャートでグラフを生成する方法

cresco_ohsaka
メテオール

複数のファイルを読み込んで、個別にファイルを処理したPDFファイルを複数出力したいと考えております。

例えば、読み込みファイルが50個ある場合、出力するPDFファイルも50個出力する形です。

ここでPDFファイルは、グラフと表で構成されるファイルです。

現在、ファイルの読み込み時に「ファイル名をフィールドとして出力する」で「ファイル名のみ」を指定して、

読み込んだデータに「filename」カラムを追加しています。

また、レンダリング時に「データを別々のレポートにグループ化する」にチェックを入れて、

「以下でグループ化するフィールド」に「filename」を指定しています。

現状としては、「表」に関しては個別の読み込みファイルに対して、対応するPDFファイルを個別に出力できています。

ただ、「グラフ」に関して、複数のPDFファイルに出力できていない状況です。

グラフの生成には、インタラクティブチャートを用いています。

こちらのインタラクティブチャートによるグラフ作成時に、

各読み込みファイルに対応した個別のグラフが出力できておりません。

(最初の1個目のPDFファイルにのみ、グラフが表示されます。)

ここで、インタラクティブチャートの生成時に、読み込みファイルに対応したグラフを生成して、

個別のPDFファイルに出力する方法はありますでしょうか?

また、インタラクティブチャート以外にも、テキストに対しても、

複数のPDFファイルで出力する方法に関してお伺いできましたら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

1件の返信1
cresco_ohsaka
メテオール

下記の手順で自己解決しました。申し訳ありません。

インタラクティブチャートの「バッチ」タブの「バッチ」から「バッチモード」をオンに

→グループ化で「filename」を指定