Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。

インタラクティブレッスン画面が一部しか表示されません

mmiki
アトム

「Alteryx Designer 入門」の「データの結合」は、画面の右側が欠けます。最初から最後まで(クイズも)です。どうしたらよいでしょうか。

6件の返信6
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

私の環境では特に問題ありませんでしたが、例えば、上の方に縦三本線のメニューや全画面表示というアイコンがあったりしますが、このあたり触っても治らないでしょうか?

※画面のリサイズがバグってる気がします・・・

AkimasaKajitani_0-1593310970514.png

DaisukeTsuchiya
パルサー

スマホやTabletだとうまく表示されないことがありました。IEとChrome両方とも駄目でしょうか?

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

@mmiki さん、

一度キャッシュをクリアしても改善されないようでしょうか?問題の現象が起きる環境のOSのバージョン、ディスプレイの解像度、ブラウザのバージョンをお教えいただけますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

mmiki
アトム

ありがとうございました。ご指摘のやり方で全体が表示されました。

mmiki
アトム

すぐ上の投稿はAkimasaKajitaniさん向けです。
AkimasaKajitaniさん、DaisukeTsuchiyaさん、SaoriGさん、ありがとうございました。

「キャッシュをクリア」するとは何をどう操作することでしょうか。

OSバージョン
解像度
ブラウザのバージョン
については、何を参照したらわかるのかわかりません。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor
ネットからの引用ですがよければ参考にどうぞ(もう治っているので大丈夫かと思います)

Chromeのキャッシュを完全に削除する手順
  1. Chromeの設定 [ ︙ ] をクリック
  2. [その他のツール] > [閲覧履歴の消去] を選択
  3. 閲覧履歴の消去パネルが開くので、任意の [期間] を選択
  4. [キャッシュされた画像とファイル] をチェック
  5. [閲覧履歴データを消去する] ボタンをクリック

OSのバージョン確認(Windows)

1. キーボードのWindowsキーを押しながら、[R]キーを押します。
  2. [ファイル名を指定して実行]画面が表示されるので、[名前]欄に「winver」と入力し、[OK]ボタンを選択します。
  3. [Windows のバージョン情報]画面が表示されるので、バージョン確認します。

解像度確認(Windows)

デスクトップ画面上で右クリックし「ディスプレイ設定」をクリックします。 下の方に解像度の項目があります。

Chromeのバージョン確認

ブラウザ右上にある「ツール」(歯車のボタン)→「ヘルプ」 → 「Chromeについて」をクリック。