Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #98: ハイライト

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答はこちらでご確認ください。 Highlight.png

選択問題で回答の選択肢を評価しているときに、正しい回答を見落としていたために間違った答えを選択してしまった経験はありませんか?データを読み取るとき、特にデータが理解しやすいフォーマットではない場合には人間の理解力はかなり信頼性が低くなってしまいます。一方、コンピュータは...

今週の課題では、値の表から最大の値を識別してハイライト(強調表示)するワークフローを作成しましょう。 1つの値のみをハイライト(強調表示)する必要があります。

DaisukeTsuchiya
パルサー

一応できましたが、もう少しスマートな方法あるかもしれません。

スポイラ
キャプチャ.JPG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

@DaisukeTsuchiya の回答と同じになっています。😁

スポイラ
jp-98.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

英語版から改めてやり直しました。

スポイラ
AkimasaKajitani_0-1610410283872.png

結局みなさんと同じWFになりましたね・・・。

danboll_life
アステロイド
スポイラ
始めてレポーティングツールの「テーブル」を使いましたが、仕様に四苦八苦しました
cl98.PNG

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora
スポイラ
gawa_0-1610414628938.png

みなさんと同じです

r4upadhye
ボリード

出来た!

スポイラ
キャプチャ.JPG
Tokimatsu
クエーサー

あれこれでみんなと違う方法にしてみました。分岐ありとなしの2つ。 

スポイラ

2021-01-12_12h51_32.png

k-sasaki
アステロイド

Excelに回帰したくなるような課題でしたね。

スポイラ
k-sasaki_0-1610445064530.png

OnionKnight
アステロイド
スポイラ