Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #73: バッチ出力のためのデータブレンディング

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジの解答は、こちらをご覧ください。

Alteryxの素晴らしい点の1つは、複雑なコードを使ってスクリプトを書かなくても、プロセスをバッチ処理できることです。  1 つのデータ出力ツールで多数の出力ファイルを生成できるように設定することもできます。

ユースケース: 3 つのソースからのデータをブレンドし、各製品と各リージョンを組み合わせた、合計15 の出力ファイルを生成する必要があります。

目標: 製品グループ、リージョン参照、およびデータテーブル間でデータをクロス結合し、たった一つのデータ出力ツールを使用して15 の CSV データファイルを作成してください。

output.png

csv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.pngcsv.png

(Source: Flat Icon)

DaisukeTsuchiya
パルサー

この機能を使った事があれば、簡単という問題でした。

スポイラ
回答は1/15出力ファイルと書いてありますが、全量分ですね。
キャプチャ.JPG
Inactive User
適用対象外

素直に15個ファイルを出してみました。

あっているかどうか自信がないですね。

スポイラ
Ja-73-A.PNGJa-73-B.PNG
Tokimatsu
クエーサー

あえて検索置換で。

スポイラ
並び順が変わったのでソートしました。
2020-07-21_18h34_15.png

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

これ、知らないとハマるやつですね・・・。

スポイラ
知ってたら3分間クッキング的な・・・。今回は同じような回答になる可能性が高そうです・・・。

クリップボード一時ファイル01.png

smiyazawa
コメット

これは素晴らしい機能ですね。これがあればファイル分割に悩むことが無いです。

スポイラ
キャプチャ.JPG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

回答しましたが、返事しなかった。。。

スポイラ
ja-73.PNG
sokamoto
アステロイド

こんなことできるんですね~

スポイラ
sokamoto_0-1607598307477.png

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

これはいつか仕事で使えそうな機能かも

Kase