Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #71: クジラのいるところ(Whale→Will:意思のあるところ)に道は開ける ~Where There's a Whale There's a Way ~

Mukai
コメット

投稿します。

スポイラ
Mukai_0-1654044086622.png

knishi2
アステロイド

提出

Yoshiro_Fujimori
オーロラ

クジラの頭数のカウントを重複除外するのに気づかず、しばらく悩みました。

スポイラ
Yoshiro_Fujimori_0-1664867359183.png

noboru-nagasawa
アステロイド

解けました

SuguruYoshinaga
アステロイド

キャッシュ機能、とても便利ですね。

スポイラ
SuguruYoshinaga_0-1674184035651.png

Matsu
メテオール

やってみました。

集計で平均を出して、合計等の他のデータと結合することで解こうとした結果、

どつぼにハマって大苦戦しました。

解決策は全く思いつかなかった手で、見ないと解けなかったのは残念ですが、

とても勉強になりました。

M_Niwa
メテオール

解きました。

YuichiroSuzuki
アステロイド
スポイラ
challenge_ja_71.png

できました

stakeda2
メテオール

完了