Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #61: 空間ルート

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答はこちらをご覧ください。

今週のチャレンジでは空間データに取り組んでみましょう。

営業担当者がアメリカ国内を出張中です。

ワークフローに含まれるデータには、7人の営業担当者の7 つの都市への移動経路と移動の順序が含まれています。
どの営業担当が最も多くの距離(マイル)を移動しましたか?
移動したルートを空間オブジェクトとして出力に含めてください。

source

Source:Giphy

DaisukeTsuchiya
パルサー

Intermidiateなのでちょっと身構えたのですが、簡単でした。
空間Tool普段使わないのですが、Weekly Challengeで少しずつできる様になってきました。仕事でも応用できればよいのですが…。空間ツールが早くXYZ座標系に対応してもらいたいです。

しかしアメリカの国内出張って、海外出張レベルの距離ですね…

スポイラ
キャプチャ.PNG
キャプチャ2.PNG

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

空間ツール使うパターン、使わないパターンで2つ作ってみました。

スポイラ
空間ツール把握していればビギナーレベルですかね・・・。Advancedの試験受けるならサクッとやりたいところです・・・。
61.png

61_image.jpg

コロナが収まって、出張行けるような世の中になってほしいです!

Tokimatsu
クエーサー

誰のルートかわかるよう色分けしてみました。tableauみたいにクリックしてフォーカスできるとわかりやすいんですが。空間ツールやレポートツールは業務ではまったく使わないので勉強になります。

スポイラ
challenge_jp_61.PNG

smiyazawa
コメット

空間ツールを初めて色々触りました。奥が深そうですが、結果が見た目で分かるのは面白いですね。

スポイラ
キャプチャ.JPG
Masao
メテオール

まったくなじみのない空間オブジェクトでしたが、ツールサンプルの見よう見まねでなんとかできました。

でもちゃんと理解しているか非常にあやしいです。

スポイラ
Masao_0-1588300965789.png

Inactive User
適用対象外

SpatialのToolをもっと勉強する必要がありますね。

スポイラ
Ja-61.PNG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

Accountが変わりましたので、もう1回Upします。

スポイラ
ja-61.PNG
OnionKnight
アステロイド
スポイラ

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

知ってれば一瞬ですね。せっかくなので、担当別に色分け、日時を勝手にいれてみました

ポリビルドのシーケンスは、日時でもいけることが判明し、ちょっと感動してます

スポイラ
gawa_0-1632575245531.png