Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #60: Eメールアドレスを生成してみましょう!

Date_Hideo
アステロイド

完成はしたものの、他のみなさんのワークフローと比較すると、手数が多く、使っているツールが違っていることがわかりました。正規表現とデータクレンジングのツールが使いこなせていないようです。

スポイラ
Date_Hideo_1-1612018828255.png

WH2010
メテオール

RegEx とformula を勉強しました。

Ayumu
メテオロイド

チャレンジ

ntakeda
ボリード

投稿し忘れていました。

ntakeda_0-1625561426845.png

Masaru_Hirose
アステロイド

文字列処理は昔から他の言語でも苦手です。

GenMizushi
アステロイド

できましたー!

作成したメアドをチェックしていたところ、回答と合わないなぁと・・・

@testemail.comだったんですね😅 ポルトガル語?

@testmail.com と思い込んでいました。先入観は排除しなければダメですね😞

ワークフロー.png無題.png

ISHIAI
アトム

つくりました

YutakaSano
メテオール

スポイラを見ると人によっていろんな方法があるのが分かります

dyamaguchi
アステロイド

投稿します。

スポイラ
正規表現をフル活用して解こうと思いましたが上手くいかず、以下のようになりました。
完了後に他の方の回答を拝見したところ、より高度な正規表現が使われていて勉強になりました。
Snipaste_2022-03-03_13-44-40.png
Mukai
コメット

投稿します。