Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #59: 組み合わせをカウントしてみましょう

YuichiroSuzuki
アステロイド

できました

stakeda2
メテオール

完了

Shogo_Sato
メテオール
スポイラ
2023-07-14_13h33_28.png

投稿します。

A_Sho
メテオール

自己学習記録のため投稿いたします。

chihi_t
メテオロイド

問題の意図を理解するのに苦戦してしまいました…

また一つ、ツールの使い方を覚えました。このようなこともできるのですね。勉強になりました。

MI919
メテオール
スポイラ

KenjiO
メテオール

やりました。

kuma
メテオール

チャレンジしてみました。

スポイラ
image.png

EdyP
メテオール

チャレンジしてみました。

スポイラ
challenge_ja_59_start_file_EP.jpg
H_Ishida
メテオール

「同じアイテムの組み合わせは何回購入されましたか?」の意味が分からず、原文”Challenge #88: Counting Combinations”でも分かりづらいと思ったのですが、英文全容から類推すると(1)「アイテム購入の組み合わせは何通りありますか?」と理解できる一方、和文は(2)「アイテム購入の組み合わせが複数の顧客で同一の場合、そのアイテム購入の組み合わせは何通りありますか?」と理解できなくもない為、両者について回答してみました。