Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #4: アナリティクス ランキング

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@dominono9 さん

かなり前の質問にレスついてなかったのに気づいたのですが、もう解決してますかね・・・。

このアイコンはExpected Equalというマクロで、CrewMacroのうちの一つです。

http://www.chaosreignswithin.com/p/macros.html

データストリームの完全一致を見てくれるので非常に便利です。

Masaru_Hirose
アステロイド

投稿していきます。

GenMizushi
アステロイド

できた!!

ISHIAI
アトム

初投稿です

YutakaSano
メテオール

怪しい方法ですが出来ました

YajimaMiki
メテオール

完了しました。少し冗長になってしまったかと思います。

Nobuyuki_Hamano
アトム

投稿

RoseRao
メテオール

できました。

KoheiShiokawa
メテオール

提出

スポイラ
①Sortで降順に並べ替え
②上からRecord IDを付与してTempのColumnを作成
③Multi Row Formulaで現在の行と一つ上の行のcountを比べて同じであれば、一つ上の行のTempを、違う場合は1足す
④SortでRankが5以上で抽出
⑤Selectで不要なColumnを削除

スクリーンショット 2022-02-02 084036.jpg

dyamaguchi
アステロイド

初挑戦です。回答をアップロードします。