Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #3: 日付の解析

khigashi2
メテオール
スポイラ
3_KH.JPG
Mukai
コメット

投稿します。

スポイラ
Mukai_0-1657775690460.png

Yoshiro_Fujimori
オーロラ

回答します。

スポイラ
全部 Formula ツールでやりました。
Yoshiro_Fujimori_0-1661742749728.png

最初は
if REGEX_Match([Field_1], ".*(日付パターン).*")
then DateTimeParse(REGEX_Replace([Field_1], ".*(日付パターン).*", "$1"),"日付フォーマット")
else Null()
endif
続いてパターンがなくなるまで以下の処理を追加しました。(If IsNullはエラーメッセージを避けるため)
if IsNull([DateTime_Out]) AND
REGEX_Match([Field_1], ".*(日付パターン).*")
then
DateTimeParse(
REGEX_Replace([Field_1], ".*(日付パターン).*", "$1"),"日付フォーマット")
else [DateTime_Out]
endif

tomoko_ts
コメット

オリジナルと、回答を踏まえて追加した2パターンを作成しました。

スポイラ
challenge_ja_3_tomoko.png
t0tsukawa
アステロイド

やってみました。

スポイラ
t0tsukawa_0-1663923312306.png

knishi2
アステロイド

提出

kunisaki
アトム