Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #2: 区切られたデータの準備

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

多くの製品は、引用符などの区切り記号でテキストデータをエクスポートします。 これは、文字列に区切り記号や制御文字を含めることができるようにするためです。複数の種類の区切り記号を使用すると、ETL プログラムで解釈しにくくなる場合があります。 入力テキストファイルには、2つの異なる区切り記号 (二重引用符、一重引用符) があり、それらは異なるデータ型を囲んでいます。

Alteryx を使用して、区切り記号を余分なものとして取り除き、出力で表される結果になるようにデータをフォーマットしましょう。

Updated 4/1/2019:

解答がアップロードされました。

DaisukeTsuchiya
パルサー

回答出ていますがやってみました。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

回答出ていますが、私もやってみました(他の方とWFがかぶらなかったので投稿します)。

Suzu
コメット

挑戦してみました。

スポイラ
0510_challenge2.PNG
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

列分割を使ってみました。

voovovo
アステロイド

正規表現考えるのが面倒で横着してます。

Hazuki_Ishikawa
アトム
スポイラ
スクリーンショット 2.png

あまりスマートにはできませんでしたが作ってみました。

今日から少しずつウィークリーチャレンジに挑戦していきたいと思います。

Tokimatsu
クエーサー

何パターンか 作ってみました。

スポイラ
WeeklyChallenge02.PNG
jungmoon
メテオール

フォーミュラだけを使って変換をして、オートフィルドで型を自動変換する方法で解いてみました。

フォーミュラ色んな関数があって便利ですが、すべて覚えておきたいです!

rsugimura1992
アトム

ウィークリーチャレンジ 2日目です。

フォーミュラをいくつか使う良い練習になりました。

スポイラ
チャレンジ #2.png