Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #153: International Bank of Awesome Data - パート IV

NicoleJohnson
ACE Emeritus
ACE Emeritus

先週のチャレンジの解答は こちらで見つけることができます。

Weekly Challenge Image 305.png 先週のチャレンジの結果は、International Bank of Awesome Data(IBAD)のリーダーシップチームから再び好評を博しました。しかし、南極支部のトラブルメーカーからの反対意見が1つありました...どうやら、彼らは、単なるデータのテーブルよりもきれいな形式でデータを見たいと思っているようです。私たちは彼らを責めることはできません-なぜなら誰もが優れたデータの可視化を望んでいるからです。

したがって、IBADのすばらしいデータをさらにすばらしいものにするというあなたの使命の最後のタスクは、それをきれいに可視化することです!! 今週のチャレンジはとてもフレキシブルです。 最終的なレポートに確実に含まれるようにしたい重要な要素がいくつかありますが、全体的な形式はあなた次第です。主な目標は、最終的なレポートには、少なくとも銀行全体の以下の主要な指標が含まれていることを確認してください。

必要な要素:
-レポートのタイトル、今日の日付、リージョナルマネージャーのアシスタントの名前(該当する場合)などを示す適切なヘッダー/フッター/サブヘッダー。
-主要な合計メトリックを強調するセクション:
- Avg Daily Balance (平均日次残高)
-全体的な変化率(負の場合は赤のフォント、正の場合は緑のフォントである必要があります))
- Count of Customers(顧客数)
- Ending Balance(期末残高)
-支店ごとの月のoverall total debits(全体的な借方)とcredits(貸方)の合計の割合を示すグラフ
-支店ごとの the count of customers(顧客数)を示すグラフ

これらの必要な要素をおさえたら、残りはあなた次第です!フォーマット、チャート、バッチレポート..あなたのクリエイティビティを発揮してください!

いくつかのアイデア:
- レポートのタイトル、今日の日付、リージョナルマネージャーのアシスタントの名前(該当する場合)などを示す適切なヘッダー/フッター/サブヘッダー
-パフォーマンスが最も低い銀行の「不成績者リスト」(銀行残高の最大の減少率)
-すべての支店にわたるトランザクションタイプごとの合計の要約
- クリアされたバランスとクリアされていないバランスを区別した、全体的な1日のバランスを示すグラフ
- その他の興味深い指標や傾向など
- アプリにして、リージョナルマネージャーのアシスタントをドロップダウンから選択して、カスタマイズされた出力を取得できるようにしてみるのはどうでしょう?

IBADのリーダーシップチームは、あなたのアイデアの結果を見るのが待ちきれません...あなたは一日の終わる前にレポートを彼らの机に届けることができますか?

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

やっつけ仕事です

スポイラ
gawa_0-1643692553879.pnggawa_1-1643692576328.png

sanae
ボリード

このシリーズ長いですね!前回出せなかった指標は今回も出せず・・・、できるものだけやりました。
そしてアプリにしてみました。

スポイラ
■フロー
Challenge ja_153_Start File_sanae_flow.png

■インターフェース
Challenge ja_153_Start File_sanae_app_Interface.png

■レポート
Challenge ja_153_Start File_sanae_report.png
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました! ・・・が、最低限のみでやりました。

スポイラ
AkimasaKajitani_0-1643729406672.png

結果:
AkimasaKajitani_1-1643729447817.png

AkimasaKajitani_2-1643729464038.png
AkimasaKajitani_3-1643729475297.png

最後の折れ線グラフですが、先に凡例を消してから「変換」タブの分割機能を使わないとバグりますね・・・。

いや、これさすがに初級というのは、、、レポーティング自体が初級というより中級に属しているので、、、という気はしました・・・。

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

そうなんですね。英語のチャレンジでBASIC(カテゴリ内での)初級となっていたので初級にしてしまいましたが、中級にあげておきますね。

DaisukeTsuchiya
パルサー

正直このシリーズは、問題の意味がよくわかりませんね。今回もやっつけになりました。

スポイラ
先週までの答えを見れば意味がわかるようになるのでしょうか?

キャプチャ.JPG

キャプチャ2.JPG

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus
スポイラ
Challenge_ja_153.PNG
ntakeda
ボリード

152でできなかったところが不明だったので、

一部のみ作成しました。