Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #146: クリスマスの宝箱

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジの解答は こちらで見つけることができます。

Weekly Challenge Image 298 (1).pngこのチャレンジでは、パーフェクトなクリスマスパーティーを主催してもらいます!
さぁ、友達を招待して、クッキーを食べたり、音楽を聴いたり、映画を見たり、クリスマスの夜を楽しみましょう。このチャレンジは2つの部分でできています。デザイナーのキャンバスの下のコンテナボックスにある特定の基準(画面の下を見てください)に基づいて各アイテム(クッキー、音楽、映画の種類)を選択する必要があります。次に、3つの選択を使用して 宝箱の鍵を見つけてください。 宝箱には、ウィークリーチャレンジチームからの特別なギフトが入っています!

ヒント:最終選択列に「回答」というラベルを付けてください。

クッキーの基準: 最もたくさんのクッキーを作ることができるクッキーレシピを選択してください!
1. バター1000グラムと砂糖1000グラムがあります。 
2. クッキーのレシピには、記載されている材料が必要です。 
3. 他の成分による制限はありません。 

音楽の基準: クッキーを食べている間、ゲストのためにクリスマスのプレイリストを選んでください!
1. 各曲が3分で、音楽の合計再生時間が45分になると仮定します。これにより、リストにある曲の数が決まります。
2. すべての曲はloudness -9以下である必要があります(例:-15は非常に静かな曲になります)
3. エリックはすべてマイナーの曲を望んでおり、マシューはヘ長調(F Major)の曲を望んでいます。
4.タリタはDean Martin が大好きです!
5. 曲をloudnessの順に並べて、音楽から映画へ自然に移行できるようにします。
最後の曲のタイトルはあなたの「回答」です! 

映画の基準: 映画の時間です!
1. 劇場で公開された映画だけを見たいと思います。
2. ニコルはアニメーション映画は見たくありません。 
3. ライアンは80年代または90年代の懐かしい映画を見たいと思っています。
4.デビューした年に最も評価が高かった映画でなければなりません。
5. コメディーのジャンルで最も上映時間の長い映画があなたの「回答」です!

史上最高のクリスマスにするためのすべてのハードワークの後、3つの答えを使用して宝箱の鍵を見つけてください!
1. 提供されたルックアップテーブルを使用して、回答を「検索置換」し、3セットのスクランブルされた文字と数字を生成しましょう
(ヒント:列に「回答」のラベルを付けてください)。 
2. キーを連結し、提供されているフォーミュラツールに追加してください。.
3. フォーミュラツールでキーを実行したら、宝箱を開いてリンクを設定に入れてください!

リソース:
gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

もう年末ですか・・・あっという間でした。

※WFの右側にあるTreasure Box!を開くと動画が再生されますので、みなさんの環境によっては音量注意です(私は自宅だったので大丈夫でした。ヘッドセット着けてたので、びっくりしましたが)

スポイラ
gawa_0-1639450535097.png

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
英語版と同じ回答です・・・。

AkimasaKajitani_0-1639453710763.png

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

※といいつつ、今年のチャレンジはまだ2回残ってますが・・・

sanae
ボリード

1年あっという間でしたね!
昨年のクリスマスは、プレゼントの鬼滅全巻を入手するため奔走したなあ・・・ということを思い出しました。

スポイラ
Challenge_ja_146_Start File_sanae.png
DaisukeTsuchiya
パルサー

音量が大きくてびっくりしました。
娘のクリスマスプレゼントとしてSwitchのソフトを買ってあるのだけれども、早くも本人のブームはもう去っているようで困っています。(有機ELが出て買ったのでまだ2ヶ月位なのですが…。もっぱらスマホばっかりいじっています。)

スポイラ
クリスマス映画は、最初フィルターを一つにまとめてしまって答えが合わずちょい悩みました。

キャプチャ.JPG

Vanzeup7
アステロイド

できました。楽しかったです!

スポイラ
Vanzeup7_0-1639486499761.png

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus
スポイラ
Challenge_ja_146.PNG
mfujita
アステロイド
スポイラ
mfujita_0-1639712043866.png

なんだかいろいろ合わず今回は苦戦しました。
サンプリングのグループ化は覚えておいて損はなさそうです。

Date_Hideo
アステロイド

楽しかったです。

検診の結果もあり、クリスマスクッキーは食べすぎないようにします。

スポイラ
Date_Hideo_0-1639790456764.png

ntakeda
ボリード

達成感がありました。

毎回この仕組みにしてほしいです。

スポイラ
ntakeda_0-1654279258969.png