Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #139: ハロウィンのお菓子

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジの解答はこちらをご覧ください。"Pumpkins Halloween 2013" by Mod Mischief is licensed under CC BY-SA 2.0"Pumpkins Halloween 2013" by Mod Mischief is licensed under CC BY-SA 2.0

今年もハロウィンの季節になりました。トリック・オア・トリートをしにやってくる子供たちのためにお菓子を仕入れる時期がやってきました。

このハロウィンのデータセットには、85種類のお菓子が含まれています。 列を詳しく見てみましょう。
- sugar percentage(該当するお菓子に含まれる砂糖の割合)
- price percentage (データに含まれる他のお菓子と比較した単価の割合)
- favorite percentage  (269,000対戦をもとにだされた、子供がそのお菓子を他のお菓子に比べて気に入る割合)

あなたの家で配るお菓子に以下が含まれていたら、あなたの家はきっと人気の的です:
-「Sugar Percentage(砂糖の割合)」が最も低い5つのお菓子。ハロウィンのとき子供は平均で7,000カロリー相当のお菓子を消費するので、いくつかの健康的なオプションを提供したほうが賢明です。
-「Favorite percentage  (お気に入りの割合)」が最も高い5つのお菓子。
-「price percentage(単価の割合)」が最も低い5つのお菓子。今回購入した巨大な蜘蛛の飾りが高かったので、お菓子のお金を節約する必要があります。

そして、ピーナッツとアーモンドが含まれているお菓子は入れないようにしましょう。

ヒント:アレルギーにかかわるお菓子はまず最初に除外してください。

データセットに含まれる85種類のお菓子のうち、あなたの家で配る15種類のお菓子は何になりますか?

データソース:https://www.kaggle.com/fivethirtyeight/the-ultimate-halloween-candy-power-ranking/

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

子供のハロウィンの仮装用に、鬼滅の刃コスプレセットを買わされました・・・price percentage高いです。

スポイラ
gawa_0-1635210333047.png

DaisukeTsuchiya
パルサー

今週も簡単でしたね。自分が子供の頃はハロウィンなんて特に気にしていなかったと思うのですが、最近は盛り上がっていますね。家でも飾り付けを手伝わされました。

スポイラ
キャプチャ.JPG

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus
スポイラ
challenge_ja_139.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
今回は最小アイコンチャレンジで!
AkimasaKajitani_0-1635224795476.png

微妙に英語版とアウトプットが変わってますね・・・。

ところで、ワークフローのファイルの方の問題文が
「price percentage(短歌の割合)」
になっちゃってますね・・・。

もうハロウィン・・・あっというまに今年が終わります・・・。

sanae
ボリード

ハロウィンって何したらいいか分からないですね・・・🎃

スポイラ

challenge_ja_139_start_sanae.png

Vanzeup7
アステロイド

ハロウィンとは無縁ですが、、、できました。

スポイラ
Vanzeup7_0-1635257346384.png

Tokimatsu
クエーサー

今週もやってみました。あまりに普通だったので別な方法も追加。

スポイラ
2021-10-29_18h28_25.png

Date_Hideo
アステロイド

娘がキッチンをとっ散らかして、クッキーを焼いてました。

スポイラ
Date_Hideo_0-1635545904213.png

複数結合ツールって、あまり使ったことないので、勉強になりました。

Masaru_Hirose
アステロイド

月曜朝のウォーミングアップでした