Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #135: 迷子のペットを見つけて

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答は こちらをご覧ください"Sweet Pets" by Gallery Sweet Spot is marked under CC PDM 1.0. To view the terms, visit https://creativecommons.org/publicdomain/mark/1.0/"Sweet Pets" by Gallery Sweet Spot is marked under CC PDM 1.0. To view the terms, visit https://creativecommons.org/publicdomain/mark/1.0/

Find My Pet USは、動物の飼い主が米国の動物保護施設で迷子になったペットを見つけるのに役立つプラットフォームです。Find My Pet US はビジネスの拡張に伴い、データアナリストを採用しさまざまなシナリオを調査しました。

データセット「Pet_info」には、ペットに関する情報が含まれています。

データセット「Animal_Rewards」には、動物IDに関連付けられた報酬が一覧表示されます。

データセット「Owner_Info」は、所有者に関する情報を提供します。

データセットと次の2つの条件に基づいて、どのペットの飼い主をビジネスターゲットにするべきか見つけてください。

• 2,700ドル以上の報酬を提供しているペットの飼い主。
• ペットがいる避難所から500マイル以内に住むペットの飼い主。

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

空間の知識が少し必要ですね

スポイラ
gawa_0-1632794468411.png

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus
スポイラ
challenge_ja_135.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

今回も英語版と同時出題でした・・・。

まさか初級で空間が出るとは、よもやよもや、、、ですね。

普通に作ったパターン

スポイラ
AkimasaKajitani_0-1632799424448.png

最小アイコンチャレンジ

スポイラ
AkimasaKajitani_1-1632799454329.png

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

それが。。。実は現在コミュニティのコンテンツでフィルターできるものに関して、少しずつデザインの変更をしております。

英語版コミュニティがメインで行っているのですが、今後はワークフロー自体の難易度ではなく、カテゴリーごとの難易度でフィルタリングできるようになる予定なのです。例えば、今回のチャレンジの場合、デザインの更新が完了した時点で、空間カテゴリの中で初級のチャレンジとして探せるようになる予定です。完全にアップデートが終了するまで、いろいろINDEX上で問題が発生するかもしれませんが、どうぞ今しばらくお待ちください。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@SaoriG さん

すみません、どうでもよいつぶやきに反応して頂いたみたいで、、、

状況のコメントありがとうございます。

カテゴリごとの難易度良いと思います!

sanae
ボリード

できました~

スポイラ
challenge_ja_135_start_sanae.png
gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

@SaoriG さん

カテゴリごとの難易度で探せるといいですね。社内の教育資料でWeekly Challengeを導入しようとしていますが、カテゴリxxxの初級の課題、で検索できるととても助かります。

@AkimasaKajitaniさん

今回自分も最小ツールを目指したのですが、Kajitaniさんの作品を見て”なるほどその手があったか”と、大変参考になりました。 

Tokimatsu
クエーサー

普通に作ったのと合わせて、関数を全く使わないバージョンも作ってみました。

スポイラ
今回は意識してマルチジョインを使いました。ちなみに lat, lon の x, y の対応がなかなか覚えられません。
2021-09-28_14h04_16.png

DaisukeTsuchiya
パルサー
スポイラ

Owner Infoと他のTableのRecordがほとんど当たらなくて(46件しかマッチしない)最初悩みましたが、気にしなくて良かったみたいですね。悩んで損しました。

キャプチャ.JPG