Free Trial

ブログ

アナリティクスに関する聡明な考えに触れ、インサイトとアイデアが得られます。
Community_Admin
Alteryx
Alteryx

** このブログは元々英語で公開され、@tjwil  によって作成されました

Release Blog Banner.jpg

新しい 10 年のスタートに、これまでで最高の『解決』の年をお届けします。 Alteryx は最新リリース 2020.1 ですでに新年の決意を実現しており、分析の最大の問題を新しい方法で克服していただくことができるでしょう。 このリリースには、お気に入りのツールの更新、新しい言語の追加、チームとより効果的に共同する方法が含まれています。

Alteryx で問題解決を向上させるには、最新の機能だけでなく、頻繁に使用する既存の機能を改善することが重要です。 2020.1 では、ユーザーの皆様からのご意見を参考にしたため、コミュニティに投稿された製品に関する提案の多くが採用されていることがおわかりいただけるでしょう。それは私たちが問題解決の感動をまったく新しいレベルに引き上げようと決意したことの表れです。 Alteryx の舞台裏で私たちが革新してきたことについてもっと詳しく知るために、続きをお読みください。

Holistic Profiling 機能でデータセットを徹底的に把握する

データセットを実際に把握したり、異常値を特定したり、または、ある列が別の列にどのように関連するかを推論したりするのにどれくらい時間がかかりますか? 2020.1 では電光石火の速さです。

閲覧ツールをキャンバスにドラッグするたびに、新しい Holistic Data Profiling 機能を使用して、データの 360 度ビューを即座に体験できます。 この新機能で解決を始めると、データを理解して解釈する方法が同じになることはありません。 データのすべてのプロファイルが単一のビューに高レベルで表示されます。 また、全体的なプロファイルからより迅速な決定と推論を行い、データが何を伝えているかを完全に把握することができます。 データセット内の列の形状について掘り下げてさらに詳しく知るには、分析を続行する前に、プロファイルウィンドウ内のそのセクションをクリックして特定のインサイトにドリルダウンするだけです。

この画期的な方法について詳細を確認し、データが伝えるストーリーとその影響について、コミュニティにまもなく公開されるブログでご覧ください。

Holistic Profiling GIF 1.gif

見逃したくない Designer のアップデート

より迅速な分析のナビゲートを可能にする Designer の最新の更新内容についてご覧ください。

GIF Bringing in Cell Rows and Columns.gif

特定のセルをスプレッドシートから入力として追加する

スプレッドシートを使用している場合は、セルの行と列の範囲をワークフローへの入力として選択することにより、データのクリーンアップを避けてすぐに作業できます。 スプレッドシートに古い情報や不要な情報が入力データとして含まれていて、セル、行、列の選択グループのみを取り込みたい場合、該当セクションだけを取り込むことができるようになりました。

取り込んでいる Excel ファイルを終了するよう促された場合は、ドキュメントを閉じた後に新しい [更新] ボタンを押すだけです。作業中のウィンドウを終了して最初からやり直す必要はありません。

最後に、出力を Excel に保存し直す場合、セルの色や幅のようなセルの書式設定は変更されずにできるようになりました。

Caching Shortcuts 機能で作業を高速化

四半期ごとの各リリースでは、ワークフローのよりスマートでより容易な機能の実現を目指しています。 例えば、「出力を書き込むすべてのツールを無効にする」にチェックを入れても、ワークフローのキャッシュが妨げられなくなりました。 また、再キャッシュ時のワークフローの実行速度を改善しました。

分析を通じて世界を統一

組織がますますグローバル化の道を進んでいるので、住んでいる場所や使用する言語に関係なく、サイロを破壊してチームをまとめられる機能でユーザーをサポートします。 2020.1 の新機能で問題解決を開始し、今後数週間以内にこれらの更新に関するコミュニティの記事を確認してください。

1 つの Designer に 8 つの言語。

お聞きの通りです! 2020.1 で提供されるのは、Designer の新しい言語切り替え機能です。 つまり、Alteryx を 1 回インストールすると、サポートされている 8 つの言語が自動的に含まれるため、ある言語から別の言語に簡単に切り替えることができます。これは、母国語で解決することを望んでいる人と共同で作業するユーザーのために構築されました。 再インストールの手間をかけずに、画面共有でワークフローを共有したり、分析プラットフォームのローカライズ版でプレゼンテーションを行うことができます。

Release Blog GIF 3.gif

ある言語での解決から別の言語に数秒で切り替えができることに加えて、ネイティブ言語に応じたアルファベット順でツールを整理するか、各ツールパレットのツールの順序は英語のアルファベット順にしたままで、ネイティブ言語を使って解決を続けることができます。 ツールの場所を再学習する必要はありません。マッスルメモリーを使うだけです。

ねずみ年の簡体字中国語

ユーザーと共有したかった言語、簡体字中国語で、この新しい年(中国ではねずみ年)をスタートします! 世界中で 12 億人以上がこの言語を使用しているため、その人たちが Alteryx を最大限に活用できることは重要です。 今すぐ簡体字中国語で問題解決を始めて、知り合いの中国語を使用する人たちにも伝えてください!

アセットに接続

迅速に解決し、Connect をナビゲートする新しい方法を発見することで、整理された状態を保ち、2020.1 のアセットを簡単に見つけるのに役立つでしょう。

Release Blog Image 4.PNG

フィルター表示のフォルダー

Connect に新しい Virtual Folders 機能を導入します。 Virtual Folders には保存されたカスタムクエリが含まれているため、特定の基準(資産のタグ付け方法など)で分類されたアセットは、何もしなくても自動的にフォルダーに追加されます。 数千のアセットをフィルタリングする時間を短縮でき、フォルダーは基準を満たすオブジェクトのリストで動的に更新されます。 適切な対象ユーザーが Virtual Folders にアクセスできるように、アクセス許可を変更することもできます!

オンプレミスローダーの新しい Power BI

2020.1 では、SQL Server Reporting Services に代わる新しい Power BI on Premise Loader を公開します。 このメタデータローダーは、オンプレミスの Power BI をスクレイピングして、すべての Power BI レポートおよびその他の分析アセットに関する情報を提供し、これらの詳細を Connect のデータカタログに読み込みます。

Connect でコレクションを見る

以前は Server でのみ表示されていたコレクションを Connect に追加し、Server でアセットがどのように整理されているかについて理解を広げることができます。

Server でユーザー管理を簡素化

これらの新しい Server の更新により、より少ないクリックでより多くのことを達成します。 IT メンバーの話を聞いてみてください。なぜなら 2020.1 で多くの時間を節約できそうだからです。

Release Blog Image 5.PNG

改良されたロール管理

統合されたグリッドレイアウト内のすべてのロールを変更できるためユーザー管理が簡単になり、やるべき作業をより迅速に完了できます。 ユーザーグループ全体のアクセス許可を一度に変更するオプションが追加され、一か所でユーザーのプロファイルと設定すべてにアクセスできます。

Mongo Atlas を使用した Cloud 9

Alteryx Server を使用してクラウドデータベースに移行することで、新しい年を順調にスタートしましょう。 Mongo Atlas を使用して会社の戦略をサポートし、SSL/TLS 接続を使用してオンプレミスデータベースのセキュリティを強化できるようになりました。 ますます多くの企業が引き続きクラウドに移行しているため、Server に情報を格納する方法について今後さらに多くのオプションが提供されるでしょう。

ベータ版の Snowflake と Alteryx でビッグデータを合理化

Alteryx で分析した後、ビッグデータを Snowflake に頻繁に転送しますか? 2020.1 では、Alteryx から Snowflake へのデータの一括読み込みを合理化および最適化したため、必要な場所にデータを取得することがより高速で低コストになりました。 これらの効率性を活用することにより、組織は便利かつタイムリーにウェアハウス内のデータにアクセスできます。 ベータプログラムをチェックして、この新しい追加機能を試してみてください!

2020.1 に今すぐアップグレード

共に解決するための革新と情熱に満ちたスリリングな 10 年にしましょう。 今年 Alteryx で解決しようと決意したことは何かありますか? 下のコメント欄でおしえてください!

各機能の詳細については、テクニカルドキュメントをご覧ください。また、ベータプログラムを通じて近日中に追加される新しい機能についてご意見をお待ちしています。 コミュニティに投稿したあなたのアイデアが実践されているかどうかを確認するには、実行に移したユーザーのアイデアリストをご覧ください各リリースで絶えず製品を改良することが重要であるため、この四半期に行った改善点も必ず確認をお願いします

新しい Alteryx ユーザーですか? 分析を次のレベルに引き上げるこれらの新機能を体験するために、今すぐ 2020.1 をインストールしてください! Alteryx についての評価をお聞きになったことがあるなら、今こそデータに関する最大の課題に取り組んでみましょう。 Alteryx Designer の 2 週間無料トライアルをダウンロードして、今すぐ解決を始めてください。