Free Trial

ブログ

アナリティクスに関する聡明な考えに触れ、インサイトとアイデアが得られます。
Community_Admin
Alteryx
Alteryx

** このブログは元々英語で公開され @tjwil によって作成されまし

このような困難な時代にあっても、Alteryxは革新的な新製品や新機能をお届けするために、たゆまぬ努力を続けてきました。 この度の20.2リリースにおいては、データ処理の高速化、データからのインサイト抽出、およびチームの連携の維持に焦点を当てています。 記事を読み進め、2020.2 Amplify.Automationリリースのアップデート内容をご確認いただき、下のコメント欄からご意見をお聞かせください!

AMP Engineでさらなる加速を

大量のデータセットを扱っていますか? 大容量のCPUやメモリを搭載したワークステーションやサーバーを利用していますか? そんなあなたに、Alteryx Multithreaded Processing Engineは欠かせないものとなるでしょう。 マルチスレッド処理は、複数のスレッドを同時に実行できるプロセッサ機能であり、Alteryxの新しいマルチスレッドエンジンは、ハードウェアの最大限の活用を叶えます。 Alteryx Designerで実行ボタンをクリックすると、エンジンがワークフローの入力を受け取り、キャンバス上のすべてのツールやビルディングブロックを介して実行します。 20.2より、新しいAMP Engineでワークフローを実行し、Alteryx DesignerとServerのパフォーマンスをさらに向上するオプションをお選びいただけるようになりました。

AMP Engineの真の実力をご実感いただけるのは、あらかじめマルチスレッド化された50のビルディングブロックを使用するときです。 これらのツールは、ワークフロー内の大規模なデータセットのさらなる高速処理を実現し、Designerを実行するマシンが大容量のRAMメモリを搭載している場合に、特に大きな効果を発揮します。

AMP Engineの実力は、言葉で説明するより実際に体験していただくのが一番です。 このスリリングな追加機能のテストに参加したお客様からは、これまでになく画期的、効率的で安定性に優れている、最大3倍ものパフォーマンスの向上が実現したなどのお声をいただいています。

AMP Engineの詳細や、プロセスをより高速で実行できる仕組み、DesignerとServerのワークフローでの活用方法に関してはこちらのブログをご参照ください。

チームの解決策を高めるその他の新機能

• 2020.2
  • サーバー上の同じコレクション内のユーザーとスケジュールやジョブの結果を共有できるようにすることで、分析をさらに拡張できます。 スケジュールされたワークフローの共有により、オフィスにいてもいなくても、チーム全体に価値ある情報を提供することが可能です。

• Connectの新しいActive Directory統合により、ユーザーの管理が非常に簡単になりました。 これで、既存のWindows Active Directoryユーザー管理システムを利用して、連絡先をすべて1か所で更新できます。

• ローカライゼーションに精通したAlteryxは、あらゆる国にあわせた日付および時刻表示のサポートを開始します。まずはDate Time Toolを皮切りに、Date Timeフィールドを含むすべてのDesignerのビルディングブロックに拡張される予定です。 追加のデータの準備や手動での日付フォーマットの変更に煩わされることなく、適切なフォーマットでのデータ分析をお楽しみください。

• ブラウズツールの新たな拡張機能Holistic Data Profilingにより、データの列ごとに上位5つの値の表示が可能となり、データ品質およびユーザービリティが強化され、詳細へのドリルダウンがさらに簡単になりました。

• Designer で最も頻繁に活用されるビルディング ブロックの改善をご実感ください。例えば、データ クレンジング ツールでnullの行や列を削除し、より素早く回答を導き出せるようになりました。

今すぐ2020.2へアップグレード

2020.2へアップグレードし、組織の自動分析プロセスを強化させましょう。 このブログで取り上げた新機能の詳細やその他の情報に関してはテクニカルドキュメントも併せてご覧ください。

フィードバックをお聞かせください! すでにAlteryxをご利用中のお客様は、ベータプログラムで新機能をお試しいただき、製品チームにフィードバックをご提供ください。

2020.2を今すぐインストールして、数々のアップデートをお試しください! Alteryxをご利用になったことのないお客様は、無料のDesignerのトライアルで新機能をお試しいただけます。