Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ブログ

アナリティクスに関する聡明な考えに触れ、インサイトとアイデアが得られます。
SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

6月もそろそろ半ば。関東地方はそろそろ梅雨入りでしょうか。

連日暑い日が続きますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は先週末にリリースされた日本語インタラクティブコース、マクロをご紹介したいと思います。

今までマクロに挑戦してみたいけれども少し敷居が高いなと思われてた方、朗報です。

Designer を使用すると、簡単にマクロを使って数学の難しい問題でも解けてしまいます。

例えば、反復マクロを使用すると住宅ローンの返済期間を簡単に計算できたり、一括で

一億円受け取るのと1円を受け取り30日間持っている金額が毎日2倍になるのではど

ちらが得なのかを確認できたりします。

simpson1.gif

(Source: Giphy)

また、新型コロナのワクチンを一番近くの大型接種会場に送り、在庫がいっぱい

になったら次に近い会場に送るなど、効率的なワクチンの在庫管理にも役立ちそうです。

simpson2.gif

(Source: Giphy)

ぜひマクロのコースで Designer を使ったマクロのワークフロー作りを学習して、

あなたのビジネスの問題を解決してください。

そしてあなたの作成したマクロを、ぜひコミュニティのディスカッションのページや

Alteryx Galleryで披露してください。Weekly Challenge にもマクロの問題を投稿してください。

あなたの参加をお待ちしております!

Saori Grunebaum
Advanced Professional, Instructional Designer