Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。

日本語版コミュニティへようこそ!

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

私たちAlteryxは、直感的にワークフローを作成し、迅速な修正、そして深い洞察を得るためのパワーをユーザーに与えることにとても情熱を注いでいます。

私たちは3年前に Alteryx コミュニティを立ち上げたことを誇りに思っています。英語版のコミュニティは英語圏のユーザー間のサポート基盤としてのダイナミックな空間であり、このエクスペリエンスを完全に日本語で再現し、ベータ版の日本語版Alteryx コミュニティを立ち上げられることにワクワクしています!

何よりも私たちはこの新しいエクスペリエンスの信頼性を確保するためにコンテンツの妥当性と範囲の継続的な改善に取り組んでおり、このコミュニティを最高のものにするためにあなたと協力することを楽しみにしています。

どうぞあなたの質問、発見、コメントやアイデアをフォーラムで共有することを躊躇しないでください。そしてもっとコミュニティに関わりたいと思ったらぜひ私たちにお知らせください!

15件の返信15
HiroyukiO

素晴らしいです!ありがとうございます。

情報共有できる場があるのは本当に有意義です。

ykanemoto
アステロイド
ディスカッションを購読すると通知を受け取ることができるでしょうか。
SaoriG

ディスカッションなど、ボード(掲示板)自体、またはブログ自体を購読した場合は、そこに誰かが何かを投稿したり、返信したりするたびに通知を受け取ることになります。

もし記事や投稿を購読するのであれば、その記事に対してのコメントが投稿されたときのみ通知を受け取ることになります。

TakahideKimura
アトム

日本語版コミュニティ購読してたらメール来ました!

ykanemoto
アステロイド
承知しました。 コメントありがとうございます。
BowK

コンミュニティの皆さん、こんにちは。Alteryxのコンミュニティマネージャー、ボーと言います。タイから来ましたけれども、日本に三年間勉強しましたから少し日本語喋れます。これから日本語のコンミュニティの皆さんをサポートしますので、よろしくお願いします。もしコメントや新しいアイデアがあれば、気軽にこのコンミュニティフォーラムで共有してください!

Bow K. Techataveekijkul
Customer Advocacy & Community Lead
Alteryx
Kazusa
アトム

はじめまして。

この度、AlteryxのプログラムAdvancing Data & Analytics Potential Togetherに申請した者です。

Alteryx Designer x64のソフトをインストールしたのですが

どのように使えば良いのか全く分からず

どこに使用方法が載っているのかご教授いただければ非常に助かります。

初期にソフトを開いた時点でTourという自動ガイドがついていたのですが

ソフトに異常があったようでアンインストール→再インストールした際に、

自動ガイドが無くなりどのように操作すべきか皆目分からないような状況です。

もしご存知であれば再度自動ガイドが出る方法、

もしくは手順書などあればお教えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

DaisukeTsuchiya
パルサー

Kazusaさん、こんにちは。Alteryx愛好家のTsuchiyaと申します。

Alteryxのヘルプ ⇒ サンプルワークフロー ⇒ ここからスタートの事でしょうか?

キャプチャ1.JPG

他にも同じくヘルプのサンプルワークフローやチュートリアル、各Toolの”例を開く”も役に立つと思います。
キャプチャ2.JPG

最初はアカデミー内のインタラクティブレッスンやウィークリーチャレンジからスタートをお勧めします。

https://community.alteryx.com/t5/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

今回「日本語版コミュニティへようこそ!」への返信の形になっていたため、皆さん気が付かなかったようです。次回からは新規別トピックで上げて頂いた方が皆さんから早く回答をして頂けると思います。再度新規投稿して頂けると、Alteryx Partnerさんから色々アドバイス(宣伝?)があると思います。

ykanemoto
アステロイド

Kazusaさん、

こんにちは。Tsuchiyaさんからご紹介いただきました。

日本のAlteryxのパートナーに所属しているykanemotoです。

学習用のコンテンツとしては、Tsuchiyaさんお奨めのサンプルワークフローやコミュニティサイトのアカデミーにあるインタラクティブレッスンが良いと思います。

ここからは完全に宣伝ですが、弊社ブログにいろいろ記事がありますので、併せてご覧ください。

https://dev.classmethod.jp/ 

最近では、弊社メンバーが認定試験で出てくるツールを紹介したシリーズとかあります。

Alteryx Designer Core 認定試験 – シリーズ – 

あとはYoutubeにもWebinerの動画が公開されています。

はじめの一歩〜Alteryx編〜 

Alteryxの中級者向けトレーニングコース始めます! #devio2020 

以上、参考になれば幸いです。