Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

SharePoint Files Inputツールが認証画面でフリーズする

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

SharePoint Files Inputツールを使おうと思い、会社のMicrosoftアカウントでサインインしようとすると、以下のように認証画面がホワイトアウトして処理が止まります。

同様な現象を確認された方、あるいは回避方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

ひょっとしたら、弊社のIT環境特有の現象かもしれず、正常に動作された方もいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

gawa_0-1635837895049.png

海外コミュニティで似たような投稿があり、Version落として使う回避策が提示されているのですが、Version変えるのは抵抗があるので、最新Verのままなんとかできないかと悩んでおります。
https://community.alteryx.com/t5/Alteryx-Designer-Discussions/SharePoint-Files-Input-and-Output-tool...
2件の返信2
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@gawa さん

残念ながらSharePoint環境を持っていないので試せないのですが、Designerのバージョンを落として解決するのであれば、管理者バージョンと非管理者バージョンを同時にインストールし、どちらか一方を古いバージョンでインストールしてみてはいかがでしょうか?

これであれば古いバージョンと新しいバージョンを同時に利用することができます(SharePointを使いたい時のみ古いバージョンを使う)

Alteryx社のメンバーからのコメントで

there is no workaround for the Sharepoint 365 connector in Designer 21.3.2. The only option is to use 21.3.1. 

というのがあるので、現在のバージョンでは回避策はないのではないかと思います。

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

@AkimasaKajitani さん

Admin/Non-Adminの使い分けの方法は思いつきませんでした。試してみようと思います。ありがとうございました!