Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ディスカッション

答えを見つけ、質問し、Alteryx の専門知識を共有してください。
解決済み

セレクトツール自動設定

Sugato
メテオール

セレクトツールを作成後"オプション"ー"保存読み込み"ー"フィールド設定保存"の手順を踏んでCドライブに保存いたしましたが、その後どうやってAlteryx designer上でセレクトツールを自動設定していくのか分からず困っております。直接Cドライブに保存したものをドラッグしてAlteryx designer上にpasteしても反応なしです。ご教授頂ければ幸甚でごさいます。

1件の返信1
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

@Sugato さん

セレクトツールでされたのは、恐らくこちらだと思いますが、

AkimasaKajitani_0-1653741923413.png

これを行うことで、フィールド名、型、サイズなどの情報をファイルに保存することができます。

その後、別のデータソースを読み込んだ際、同じ設定が利用できる、ということであれば、別のセレクトツールで、「フィールド名とデータ型を読み込む」を選択し、保存したファイルを読み込むことで、設定が復元されます。

ですので、あるセレクトツールで設定した内容を、他のセレクトツールにも適用する、というのがこの機能の利用方法です(何度も同じ設定を行うのが面倒なので)。

自動設定ということをおっしゃられてますが、どのようなイメージをお持ちでしょうか・・・?