Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #60: Eメールアドレスを生成してみましょう!

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジの解答は こちらで見つけてください。 Source: GIPHYSource: GIPHY

今週のチャレンジは@ramesh_neelからの出題です。貢献ありがとうございます!

入力ファイルの単一のフィールドには、カンマで接続された複数のユーザーの名前が含まれています。名前の中には小文字で始まるものもあれば、ミドルネームを持つものもあります(名前はランダムに名前を生成するWEBアプリケーションを使用し生成されました)。

ユーザーの名前(ファーストネーム)の最初の文字と姓 (ミドル ネームを持っている場合でも) を組み合わせて Eメール ID を作成しましょう。ドメインとして @testemail.comを使用してください。 作成したEメールアドレスはアルファベットのAからZのグループに分けて、各グループのメールアドレスの数をカウントします。

ヒント - 出力から有効な名前を持たないユーザーは除外してください (例えば、メールアドレスに数値は含まれていません)。

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

今回のはいろいろなやりかたがありそうに思います。

スポイラ
先週の英語版のWeekly Challengeでした。
60.png

DaisukeTsuchiya
パルサー

Beginnerとして丁度いい難易度ですかね。

スポイラ
キャプチャ.PNG

ykanemoto
アステロイド

サッとやったので、効率は良くないかも。

ワークフローの作り方の個性出ますね。

スポイラ
2020-04-21 12.19.53 __._DISPLAY2.png

Tokimatsu
クエーサー

3パターン作ってみました。

スポイラ
challenge_jp_60.PNG

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

自分のレベルにピッタリですね。

スポイラ
#60.PNG
Masao
メテオール

結果のパレット上では長い文字列が切り捨てられているのが気になってどうにかできないかと思っていたら、閲覧ツールで出力すればちゃんとそのままのデータが見られるのにようやく気付きました。そういう仕様なんですね。

スポイラ
Masao_0-1587719323248.png

sokamoto
アステロイド

難しくはなかったです。

スポイラ
正規表現でちょっと悩みました。
sokamoto_0-1607582788910.png

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

N/Aさんのトラップにひっかかりました

danboll_life
アステロイド

複雑なロジックする必要がなく、初級らしくいい問題でした

スポイラ
cl60.PNG