Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #41: 非公式の祝日

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解答は こちらをご覧ください! 

アメリカには国(連邦政府)が定める祝日(フェデラル・ホリデーと呼ばれる公式の祝日)は1年間に10日間あります。

1月1日     元旦

1月第3月曜日  キング牧師誕生日

2月第3月曜日  大統領の日

5月最終月曜日   戦没者追悼記念日

7月4日     独立記念日

9月第1月曜日  勤労感謝の日

10月第2月曜日  コロンブス記念日

11月11日    退役軍人の日

11月第4木曜日 感謝祭

12月25日      クリスマス

以上の10日がその祝日です。ただし、この公式な祝日でさえ全ての祝日が学校や会社のお休みの日とは限りません。

実際にアメリカの一般的な会社で休日となるのは このうちの赤字で記された7日に感謝祭の後の金曜日を追加した8日だけです。

アメリカにはその他に400日近い非公式の祝日が存在します。  

今週のチャレンジでは、入力ファイルで提供されるデータを使用して、提供された非公式の祝日の順序付きリストを作成してください。  

buddy_the_elf_image.gif

GIPHY 

Get ready for Answer the Phone like Buddy the Elf Day on December 18! 

DaisukeTsuchiya
パルサー

今回は3分問題でしたね。

スポイラ
キャプチャ.PNG
AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

もう少し複雑なデータが来るかと思ったんですが、思った以上に簡単でした。

スポイラ
クリップボード01.png

Tokimatsu
クエーサー

やってみませんか。

スポイラ
変換して並び替え。クレンジングは最初のほうがよかったですねー。
challenge_jp_41.PNG

SaoriYamguchi
アステロイド

久しぶりにチャレンジしました。

今週は簡単でした!

スポイラ
challenge_jp_41_ANS_SAORI.png
Hiroy
メテオール

ユーザー会で土屋さんにやりなさいと怒られたので、初めて投稿します。

簡単な問題で助かりました…。

皆さん使ってるテストのマクロってどこにあるのですか?

投稿方法含め、こういうHow-toを教えてくれるページをウィークリーチャレンジのTopに欲しいですね…。

(→と思って探したら、投稿方法はクラメソさんブログ記事になってました

スポイラ
weeklychallenge41.png

パルサー

Hiroyさん、投稿ありがとうございます。皆さんもお待ちしています。(私は半分趣味でやっていますが)

確か下記からDownloadしたと思います。Alteryxの方が作られているMacroだと思います。多くのMacroがPackageになっていますが、使いきれておりません。自分はWeekly ChallengeでExpect Equalを使っているだけです…。

https://community.alteryx.com/t5/Engine-Works-Blog/Crew-Macro-Pack-2016-Q2-Release/ba-p/26482

http://www.chaosreignswithin.com/p/macros.html

Hiroy
メテオール

Tsuchiyaさん、ありがとうございます。

Crew Macroの一つなんですね、サーバーで動かないらしいので手を付けてなかったです…。使ってみます!

kniino
アステロイド

ポケモンばっかりやらず、ちゃんとWeekly Challengeします

スポイラ
kniino_0-1576032841163.png
パルサー

kniinoさん 是非とも歩きながらポケモンついでにWeekly Challenge をやって下さい。自分は朝食前にウキウキしながらやっています。